ドッキュン~!! | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

娘の長い春休み
そして、新学期からは本格的な就活になるので
どうやら~どうやら~
二人の幼稚園時代から20年以上ずっと続いていた
【早朝のお弁当地獄】を卒業できそう~!
やった~!万歳\(^^)/


そんなこんなで
気持ちもゆるみ、寝坊する日が続いています
(一応、朝食は作ってますよ……)


気がついたこと
スーノもお寝坊さんでした
母を見て~まだ起きないとわかると~
また寝ます~いつまでも寝てます~

先代犬は、早朝に階段上って寝室のドアをガリガリ~
起こしにきたけどな~


早く起きて散歩に行った日は

ご飯の後の二度寝
掃除機かけても起きません


休日、遅く起きてきた男チーム

ダッコされて三度寝


昼間も

パカーン寝

こーんなノンビリマッタリなスーノの姿に
毎日ドッキュン~!されてます




忘れられない~ドッキュン~!は
2013年6月30日

wonderful  dogsさんの青山での譲渡会
(仮ママさんのblogからお借りしました)


可愛いワンちゃんにドキドキウキウキ(*^^*)


そこで
誰よりも楽しそうにウロウロしていて
目が合うと人懐こく駆け寄って来た子

ビッケ(スーノ)でした


そして
この笑顔(*^o^)/\(^-^*)


ドッキュン~!です
心を奪われました~(*^^*)


そこからは
お見合い→トライアル→正式譲渡
我が家のお坊っちゃま!?になりました



スーノの秘密……
レスキュー直後の仮ママ宅


13㌔位あったそうですよ~
コッカーには見えない……



マナーベルトが……力士のまわしのようですね……(((^^;)


やっぱり~どこでも~お気楽






それから一年八ヶ月
今では~すっかり犬化も進行して~

呼んでも……来ない……!?
歯磨きするってバレてる……
パパの足元に逃げ込んでしまいます

冬でも裸族男チーム……



スーノとの毎日が
ドッキュン~!ドッキュン~!
ずっとずっと~こんな日々が続きますように





下痢にはなっていませんが
軟便が続いています

一週間服用した毎日2錠のステロイド
明日からは隔日になります

合うフードが無い状況で減薬して大丈夫かな……



まだフードが入手できない状況なので
フードのトッピングにと
ビッグウッドさんの製品を試しに購入してみました
療法食シチュー
注文受けてから作るそうなので
3月に届きます


それと
杉並区にあるグラース動物病院が
ランフリーさんと共同開発して
マスターピースさんで販売している療法食

超低脂肪フードがありました


ささみ&ベジタブル
下痢嘔吐が続くワンコ用
800㌘で3770円


他には
カンガルー&ベジタブル
時々下痢が続くワンコ用
800㌘で5150円

ダチョウ&ベジタブル
時々下痢が続くワンコ用
800㌘で6030円


ちょっと!ちょっとちょっと!
1日200㌘で4日分……!


相談してみました
鳥はアレルギー?心配ではありますが
一番の低脂肪がささみ&ベジタブルだそうなので
注文してみました
今のフードや、手作り食にトッピングしても良いそうです
内心……ホッ……(((^^;)

これも3月に届きます




もうすぐ春ですね~
この時期になると思い出す……
……毎日思い出していますが……

4月生まれ
いつも元気で~お転婆娘で~
そして……その14歳の春に発病して……
夏を迎える前に虹の橋を越えていったハナ


これもドッキュン~!
いつまでもドッキュン~!

コーギーならではの寝姿~



ドッキュン~!
する事が少なくなりつつあるオバサンの日常……
君達が母のドッキュン~!