春~よ来い! | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

娘のインフルエンザが家族に移り…
親しい友人達も次々インフルエンザに…

数日後
胃が痛い…お腹痛い…
移った…あせる

と思ったら、胃腸炎でした
何で?私だけ仲間外れ~?

さすがに食欲無く痩せちゃうかも~(^.^)
でも、あっという間に治りました(-.-)y-~
(食欲全開!)


やっと、いつもの散歩コース
スーノ、お友達と遊べて楽しそうニコニコ




毎朝夕に会うお友達
シュナイザーのルークちゃん
トイプーのレイちゃん

レイちゃんは、土手の柵に繋がれて捨てられてたワンちゃん
(ホント捨て犬多いんです…パンチ!)
毎日ゲートボールしてるおじいちゃん達や
散歩仲間で協力して捨て犬を保護しています

で、家の子にしたんです


スーノもサプリを買っているグリーンドッグさんの
全国のショップで保護犬の写真展をしていて
そのポスターがレイちゃん!

保護されたばかりの顔





家族になってからの顔




(上の二枚は写真展の画像お借りしました)

ぜんぜん違うよね!
愛されているのがわかりますよね!

甘えん坊のお転婆娘~(^.^)
トイプーって、こんなに活動的?
とびっくりするほど(^O^)
ママさんいわく
「トイプーの着ぐるみを着てるのかも~(笑)」

レイちゃんが暴走すると?
ルークちゃんがレイちゃんのリードを噛んで止めたり
知らないワンちゃんが近づくと
レイちゃんの前に出て護ろうとしてたり
優しいお兄ちゃん(^O^)
仲良し兄妹です!!

元気ハツラツ!ワンプロ大好きなお友達!
スーノも遊べるようになりました
(ワンプロはしないけどね~(^_-))



だんだん高い所に登らなくなったキキ
ジャンプ力も落ちて…
介護予防?ボケ防止?運動不足にならないように
オモチャで遊びます



スーノも興味津々~
でも弟分の気づかい~?
キキの仕返し恐いからか~?
手を出せません…(((^^;)




「今がチャンス!!」
思いっきりキキのお尻の匂いを~
いつもは、逃げられちゃうものね(^_-)


スーノの体のこと
注意深く見ていこうと
食事やサプリやオヤツの種類や量
ウンPの回数や状態
その日の様子を記録し始めました
(もっと早くにすれば良かったのに…(((^^;))
こんなの…育児日誌以来だよ~べーっだ!


でも一喜一憂しないように
ドーンと構えて
一緒に頑張ろう!!

春~よ来い!
たくさんたくさん遊ぼうね(^_-)☆