ドンヨリしない! | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

またまた雪ですね~

前回の反省点?を踏まえて
前もって買い物済ませ
さあ~雪の日はマッタリするぞ!

と思いきや…
スーノの消化酵素が残り1日分…あせる
病院だけ行かなくちゃ…

その上、昨日の夜
娘が発熱…40度近く
インフルエンザか…あせる

深夜にポカリ買いに行き
お粥作り
バタバタバタバタ…


スーノはグッスリぐぅぐぅ


でも
娘を心配したのか?
お粥の匂いに誘われたのか?

ズルズル~

起きてきました~

そーか!そーか!
ママと一緒じゃないと安眠できないのねラブラブ
じゃあ!寝ましょ~か(*^.^*)


雪の中、朝イチで娘と病院
12時間たたないとインフルエンザかは不明だそう
薬もらってきました

隔離だ!隔離!!
母に移さないでよプンプン


またまた雪の中、スーノと病院
エクスラーゼ1ヶ月分と
注文していたサプリ


もらってきました
海藻成分で口腔ケアに効果!
最近評判良いというサプリ

フードにふりかけるだけ
スーノにもキキにもあげます
少~し…海苔のような匂いがします
キキ!食べてよ!!


エクスラーゼ1ヶ月投薬して
下痢も無くなり元気なスーノ
血液検査しました
体重も10.6㌔変わりなく
蛋白とアルブミン数値…上がってるよね!!
ワクワクドキドキ


総蛋白基準値5.9~8.1
アルブミン基準値2.7~4.6

ステロイド服用した時に基準値になったけど
ずっと基準値より低かった
でも今回はきっと!



結果
総蛋白→5.4
アルブミン→2.4

しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん
上がってない………

膵外分泌不全だけなら、上がるはず

白血球数値はグーと下がり
蛋白漏出性腸炎なら
炎症があるから上がるはず


またまた何が原因かわからなくなりました得意げ

先生が言うには
どこかに炎症があり、その影響で膵臓機能も悪くなっていたのか
炎症をおこす他の原因があるのか
膵臓も腸もという複合的なものなのか
免疫不全によるものなのか

白血球数値からは
炎症はとりあえず落ち着いているようなので
エクスラーゼを続けて
1ヶ月後、膵臓の血液検査をして膵外分泌不全の状況と
弱陽性だった尿蛋白の検査をして蛋白が漏れている状況を
調べていくそうです

軟便下痢が治れば蛋白数値が上がると思っていたけど
蛋白が漏出&吸収されない原因が他にあるのでしょうか……

やっと病名が確定して
この治療続けて行けば大丈夫!
と思っていたのに

ドヨーン…(;_;)
調子が良いと思っていたから余計に
ドヨーン…(;_;)

まだまだ確定治療までは時間を要するようです

「なんなんだよ~ドンッ」「ふざけんなよ~爆弾
スーノを苦しめる病気に
スーノを病気にした何かに
怒りで叫びたくなります…

でもでもでも
怒らない、焦らない、落ち込まない、
くじけない、あきらめない、

スーノ!大丈夫だよ!
スーノ!安心してね!


後でスーノお気に入りの雪の中の散歩に行こうね!!