ご飯は大事! | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

昨日は家族&近所総出で雪かき~
近所は高齢者のお宅があり雪かき大変なので
若いチーム?総動員
下町らしくてイイヨネ
しかし…腕、腰が痛い…



昨夜はお友達の家に


遊び好き~人懐こい~猫ちゃん♂
抱っこ大好き~ベタベタ大好き~
歯磨きもシャンプーも平気なんだって!!
家の黒姫様とは大違い…あせる

地域猫の取組をされていて
自費で野良猫ちゃんを去勢手術してお世話しています
この子は、家の中に居座り~!?
お家のお坊っちゃまになりました(*^.^*)

フードの話で盛り上がり~
「やっぱりSHEBA好きだよね~!」
「食い付き違うよね~!」

でも健康診断で太り過ぎ注意報!
今はウェイトコントロールフードにしてるんだって


キキは高齢猫用のフードを色々試しても
好き嫌い多くて…
水分多いウェットもスープも×
やっと安定して食べたのが
サイエンスダイエットシニアプラス
でも段々に食い付き悪くなり
SHEBAをトッピングして食べさせてました
その内、SHEBAしか食べなくなり…
体に悪いよね~
ってことで



高齢猫フードは小粒が多いのだけど
これは!


左→SHIBA
右→ロイヤルカナン
ね!似てるでしょ!!
ふふふ~これで騙されて食べてます(^O^)



スーノは絶好調(^3^)/
オヤツも食べれるようになりました!


アレルギー対応の
ターキー&クランベリー(尿疾患に良い)
フィッシュ&スイートポテト
スーノ良かったね!!


消化酵素は続けながら
療法食の消化器サポートから
アレルギー対応の低分子フードに移行しています


消化器サポートよりは、脂質が多いのが少し心配だけど…


そうやって、段々に食べれるものを増やしていきます



お散歩仲間に
「スーちゃん、走ってるよ!!」
と驚かれ~
そりゃあ~犬ですから…走りますよにひひ
とっても元気ですラブラブ
ドンクサイ犬からワンパク犬に進化中~クラッカー


雪の中を走り回ったのでシャンプー
ただいま日光浴中~ぐぅぐぅ