アルパカちゃんのお楽しみ | くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

モヘアやアルパカの生地を手縫いで、首と手足が動く本格的でかわいいオリジナルテディベアを作っています。
制作日記や好きなこと(シャンソンなど)を書いています。
テディベアの魅力を知っていただけたらうれしいです。
自由が丘と青山でお教室をしています。

四谷三丁目の蟻ん子でしますえよしおさんのシャンソンを聞きました。
今日は夜のステージでした。
やはり夜の方がシャンソンの雰囲気が出ます。

アルパカちゃんと一緒に新入りのきんちゃんも行きました。
今日は好きな歌を全部歌ってくれたので
アルパカちゃんの気持ちが通じたと、とても喜んでいます。

しますえさんは、いつもとても素敵で癒されます。
美しい絵に囲まれて、きれいな歌声を聞けて夢のような時間を過ごせます。
それに、しますえさんはとてもとても優しい人なので、お話しすると心が暖かくなります。

どの歌も大好きですが
初めて蟻ん子に行ったときの一曲目が「コマンサバ」だったので
これは思い出の曲です。

笑顔で歌いかけてくれるしますえさんに、こちらも笑顔になってしまいます。

朝吹さんには5月のバラをリクエストしてしまいました。
もう6月だけど歌ってくれました!



この蟻ん子のマーク、かわいくて好きです。
アルパカちゃんに少し似ている気がします。

前回蟻ん子に行った5/8のブログはこちらです。


くみテディのFacebookページはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村