四谷三丁目シャンソンライブハウス蟻ん子 | くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

モヘアやアルパカの生地を手縫いで、首と手足が動く本格的でかわいいオリジナルテディベアを作っています。
制作日記や好きなこと(シャンソンなど)を書いています。
テディベアの魅力を知っていただけたらうれしいです。
自由が丘と青山でお教室をしています。

アルパカちゃんは、おととい行ったばかりですが今日もまたシャンソンを聞きに行きました。
いつもはだいだい月に一度です。
もう2年近く通っています。
アルパカちゃんがいつも行っているのは四谷三丁目の蟻ん子という、
大好きなしますえ・よしおさんのお店です。


しますえよしおさんはとても澄んだ素晴らしい声で、
心の中にすーっと入ってきて目の前に歌の情景が浮かんできます。
初めて聞きに行ったときに、こんなに素敵な世界があるのかとショックを受けて、それ以来もう蟻ん子なしではいられなくなってしまいました。

一緒に出演している朝吹タツヤさんもとても楽しい方で「5月のバラ」が素敵です。


歌と歌の間に、その歌に関するお話を聞くのも楽しみです。
銀パリのことやパリでの公演のことなどを聞くと、その時代に生きていたかったと思ってしまいます。
そんないい時代があったのですね。





そしてステージの休憩中にお客さんの一人一人とお話してくださるのも、とてもとてもうれしいです。
しますえさんはとても純粋な優しい方で、かわいらしさもあり、歌の素晴らしさだけでなく、そのお人柄も大好きです。
また次回が楽しみです。

前回蟻ん子に行った5/6のブログはこちらです。