Daumという地図ソフト | ふぁじぃ生活・・・と たまぁに韓国

ふぁじぃ生活・・・と たまぁに韓国

最近は 韓国にはまっております!
なかなか行く時間は有りません…

韓国ブロガーさんやコネストで 見ていると


ちょくちょく出てくるDaum 地図
という ソウルで便利な アプリ♪






今度のソウルで なんとか使えないかとがんばって 見てます。












ソウルの地下鉄は ほ~んとにエレベーターが少なく


階段をかなり使わなくてはなりません








前回一人で行った時は ずっと地下鉄を使いましたが


も~ 足が疲れて疲れて・・・・ 歳には勝てません

















今度は バスに挑戦しようと思って 色々触ってみました




kumi-saku とふぁじぃ生活・・・







バス停でクリックすると バス番号や留まるバス停の名前がでてきます


一生懸命 番号を調べてます・・・




その上 現在どの位置にバスが走ってるかも表示されます。






















kumi-saku とふぁじぃ生活・・・



カメラマークをクリックすると周辺の画像もでてくるんです














ちなみに 携帯アプリにもこの『Daum地図』ありますので


ソウルでは 使えそう!











あ ソウル 仁川空港のS-ローミングで スマフォ借りるつもりです


自分のスマフォも持って行きますが、


この借りたスマフォに色々DLしとけば 便利そうですね!






















さすがIT大国 韓国 !






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村