工房開業メルマガスタートします! | 浦和・しっとりパウンドケーキ専門店くみぱうんどのブログ

浦和・しっとりパウンドケーキ専門店くみぱうんどのブログ

マンションの一室で菓子製造業の営業許可を取りケーキ通販用工房を開業、1人で始めるケーキ屋さんセミナー・講座、パウンドケーキ通信販売専門店 ブライダルギフトや内祝いギフトにおススメです

こんばんは~!

先日ブログの最後に少しお知らせしたのですが、この度


【1人で始めるケーキ屋さん工房開業メルマガ 5つのステップ 無料メール講座】
の配信をスタートする事にいたしました!

{DA048F65-E13C-42CD-8C87-8049B3C81091:01}

ずっと始めたいと思いつつ時が過ぎておりましたが、
ようやく、ようやく実現しました…。

このメルマガ(メールマガジン)は、
【1人で始めるケーキ屋さん@工房セミナー】
の内容がたくさん盛り込まれており、
自分で言うのは何ですが、とても濃厚な内容です。

===================
===================

内容】
ステップ1・ケーキ屋さん開業に必要な手続きは?
ステップ2・営業許可取得・施設基準をクリアする方法
ステップ3・お菓子道具以外に必要なものは?
ステップ4・メニューはどうやって決めるの?
ステップ5・運営に必要なブログとHP

======================================

もうハッキリ言って、これを読めば開業はできます!(ピシッ)

過去にセミナーにご参加くださったみな様にとっては
ご存知の内容もありますので、ぜひ復習も兼ねて読んで頂けると嬉しいです^^


1日1通、5日間、私から毎日メール講座が届きます。

しかも初回はご登録1分後に初回のメール講座が届きますので、
どうか引かないでくださいね!(笑)

5回のメール講座の後は、開業ノウハウだけでなく、
日頃閉ざされている日常の工房運営について、実際に工房で起こった
ハプニングをリアルに綴ったり、
お客様との繋がりについてや
モチベーションについて、など、主に経験談を書いていこうと
思っています。


5年前の開業当時、お菓子を作る事しか知らなかった上、
更に工房を開設してネット販売を始めようとした時
情報が何もなく、手探り状態で進めていき、とても苦労しました。


たくさんの回り道をして、無駄な労力と、お金を使ってきました。


けれど、振り返ってみたら、とてもシンプルで、難しい事など
なかったのだ、という事に気が付き、それをセミナーにさせて
もらい、スタートした
のが約3年前。

そして今回、それを無料のメール講座にしてしまいました!

未知の世界を切り開いていく事は、先が見えなくて不安でもあり、
とても無駄にエネルギーを使ってしまいます。



これからスタートするみなさまには、そのような回り道をせずに、
出来る限り負担なく開業準備をして、
お客様から愛され、
そして自分も毎日ハッピーに運営ができるお店作りに
注力して頂きたいと思っています。


ぜひ参考にして頂けると嬉しいです♪

メルマガのご登録はコチラからお願いします。

【1人で始めるケーキ屋さん開業メルマガ
   5つのステップ 無料メール講座】


https://39auto.biz/kumipaundo/touroku/entryform1.htm


それでは!またメルマガでお会いしましょう♪