朝の筋骨ヨーグルト | Ai&Ku*~毎日を素敵に楽しく、心にゆとりを~

Ai&Ku*~毎日を素敵に楽しく、心にゆとりを~

おうちご飯やお出かけ・・・・

そんな平凡な日々の毎日を記録しています。

商品特長

2倍のプロテイン(たんぱく質)で筋肉ケア
アミノ酸組成やカルシウム含量に優れた牛乳由来のたんぱく質である乳たんぱく質を強化し、
従来のプレーンヨーグルトに比べプロテイン量が2倍(※1)となる、7.7gのたんぱく質を摂取できます。
(※1)全脂無糖ヨーグルトは100g当たり3.6gのたんぱく質が含まれています。(日本食品標準成分表2010)

カルシウムとビタミンDで骨も強化
本品1個で、カルシウム1/2日分(350mg)、カルシウムの吸収を助け、骨の形成を助ける
ビタミンD1日分(5.0μg)も摂取することができます。
(※2)栄養素等表示基準値より

プロバイオティクスLGG®乳酸菌を使用
生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができるプロバイオティクスLGG®乳酸菌入り
のため、おなかの健康もサポートします。





ほぼ冷蔵庫にストックのあるヨーグルト、朝食をとらない夫はヨーグルト+低速ジューサーで絞った野菜ジュースが定番の朝ごはんです。



野菜ジュースは基本、人参+りんご+レモン

小松菜やキャベツ、セロリ、等の野菜を足します感動泣き






ほぼ毎日食べるヨーグルトで、栄養がたくさん取れるなんて嬉しですちゅー♪


そもそもちょっと変わったネーミングの筋骨ヨーグルト、どんなものかっていうと。。。。


高齢化率の上昇に伴い、
加齢や生活習慣が原因で足腰の機能が衰える「ロコモ」が近年注目を集めています。
いつまでも元気に歩ける体を維持するためには、
骨だけではなく、筋肉のケアが大切です。
そこで、タカナシは筋肉と骨の健康を考えた新たなヨーグルトをつくりました。

「ロコモ度チェック」ができますので、
今すぐチャレンジ!
▼ロコモ度チェックはこちらからできます!
http://www.takanashi-milk.co.jp/products/kinkotsu/img/header.jpg


ロコモとは?
ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略。
筋肉や骨、関節などの運動器の障害で、立つ、歩くなどの日常生活に必要な移動能力が
衰え、要介護や寝たきりになる危険が高い状態をさします。
栄養バランスと適度な運動を心がけ、いつまでも元気で歩ける体を作りましょう!






ちなみに、私はCタイプでした。。。。。


老化には日頃の運動や、食事が大事になってきますu-n*

頑張ってストレッチ続けます汗



あっ、メインのヨーグルトの味なんですが。。。。

最初はプロテインってこともあり、不安でしたが普通に美味しいですハート

その辺はさすがのタカナシ乳業さんですs.usa*



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中