★春の新商品★ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」 | Ai&Ku*~毎日を素敵に楽しく、心にゆとりを~

Ai&Ku*~毎日を素敵に楽しく、心にゆとりを~

おうちご飯やお出かけ・・・・

そんな平凡な日々の毎日を記録しています。

さっそく★春の新商品★ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」を使ってみましたコック

まずは、普通のサラダドレッシング吹き出しハート
Ai&Ku*~毎日を素敵に楽しく、心にゆとりを~

ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」

「しょうゆ麹」の風味、旨味、甘味を活かし、イタリア産エキストラバージンオリーブオイルを組み合わせた味わい深い一品です。
麹の粒をつぶさずに残し、ごまをたっぷり加えているので具材感も楽しめます。
調味料としてお使いいただいていも、麹の甘味と醤油の旨味でコクがプラスされるので、炒めもの・和えものなどに大活躍です。
しかもコレステロールゼロの、からだにうれしいドレッシング。


うんうん

本当にこの通りで、しっかり味が付いてるので少しの量で大丈夫うさぎさん

さっそく、この日の晩御飯に使ってみましたcrml


Ai&Ku*~毎日を素敵に楽しく、心にゆとりを~

ピエトロファンサイトファンサイト参加中



Ai&Ku*~毎日を素敵に楽しく、心にゆとりを~


カジキマグロのアクアパァツァ風ハート

コック

オリーブオイル・・大匙1

にんにく・・一かけ

ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」・・大匙2

酒か白ワイン・・大匙2

塩胡椒・・適量


カジキマグロ・・二切れ

トマト・・大1個

あさり・・一パック

アスパラ・・3本




レシピ

あさりは砂を抜いておく

↓

フライパンにオリーブオイルを熱し、水気をおさえたカジキマグロを両面軽く焼く

↓

にんにくを加える

↓

アスパラ、トマト、あさりを加える

↓

酒と塩胡椒を振り、蓋をする

↓

あさりの身が開いたら、ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」を加え少し煮詰める

↓

完成


Ai&Ku*~毎日を素敵に楽しく、心にゆとりを~

テーマの行楽おかずっとは少し違うかな?

でも、簡単にいつもより断然美味しいアクアパッツァが完成しましたs.usa*


主人は、ご飯に合う~っと喜んでましたちゅー♪

今回はミニトマトがなくて、大きなトマト1個使いました・・・

またトマトとドレッシングが合うんですきゅん*



次回は行楽おかずをテーマにお料理を楽しみます感動泣き


《公式》ピエトロの通販サイト



ペタしてね

読者登録してね