結婚記念日に高級グラスフェッドビーフを食べるぞ!と、恵比寿まで。

(結婚記念日が今日だったわけではありません。)


ユーゴ・デノワイエ 恵比寿店。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13188971/



完全牧草飼育の熊本あか牛。

生肉。タルタル。


{9D153157-C4D4-458A-9CB4-24E4A226BAE4}


おいしかったー。生肉。



高級肉屋でまさかの「バターください」と2回リクエスト。(←付け合わせのパン用の。でもパンは食べず。)

「どんだけバター好きかよ」って思われただろうな(笑)



そしてメインのステーキに普段食べ慣れていないサーロインを選んだら、夫婦2人で胃もたれMAX。


バターや生クリームや生肉ではもたれないけど、やっぱり高温で焼いた脂はダメだぁ。 

自分の消化力の弱さ(T_T)


やっぱり、赤身のヒレにすれば良かったと後悔。



大根おろしが欲しい。



(ちなみに去年の記念日は赤坂のヴァッカロッサに行きました。←やっぱり肉!



結局、サービスや味やコストパフォーマンスも含め、軍配は、去年の「ヴァッカロッサ」に上がりましたとさ。

赤坂 ヴァッカロッサ→https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13156942/




ついにイージス艦16隻集結…。

ほんとうに始まるのか…?

どっちも引くに引けなくなってきている、非常に危険な状態。


しかもその裏で介護法案強行裁決て!

どんだけぇー!