たくさんのクジラの祝福を受けました③ | 私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

今のままは、絶対に嫌だ!と思っていた私が引き寄せに巡り逢い、オルゴナイト、四柱推命が私をどんどん変えてくれました。私の日々の気づきやオルゴナイトの作品をぜひ、見てください



ブログにご訪問いただきありがとうございます💕



Kumikoです♪


トンガ王国でのクジラスイムの様子と気づきぜひ、①からお読み頂けたらうれしいです。





さて、4日目は、朝から曇りですが奇跡的に雨が上がりクジラを探しに出発しました。


今日は、外洋は波が高いので午前中は、内海の湾の辺りを探しました。


するとすぐにいくつかのブローを発見!


スキッパーの船長が止まりそうなのクジラを見つけます。



そして、出会ったのがなかなか出会えない
シンガーという雄で雌を呼ぶために歌うクジラ!


その歌声は流行りがあり毎年違うんだそうです


さらに、クジラスイムに何度も通うリピーターでもなかなか会うことができない存在なのだそうです。


今回のツアー参加者12名も私の出会ったのシンガー以外に出会った人はいず、私のグループも私以外は、リピーターさんなので初参加でシンガーに出会えたのは私だけ!!となります。



もう、私に対するクジラの祝福ですよね!!


シンガーの動画を貼り付けたのですがうまくいかないのでまた、改めてブログをかきますね、




シンガーは、呼吸に上がって沈んでから約10分を逆立ちした姿勢で水深35mから40mで歌います。
(潜れればこんな姿が撮影できます)

(画像お借りしました)



この声は2キロメートル以上、海の中を響くのだそうです。


水面に浮かびこの響きを身体中に受けるとなんとも言えない波動を感じました。

私たちは時間一杯までシンガーの歌を聞きました。


次に出会ったのが親子クジラとその親子と一緒にいる一頭の雄クジラ。


このような雄クジラは、エスコートと呼ばれ親子を守りながら子離れしたら次の交尾を狙うのだそうです。


このようなところへ別の雄がどんどん近づいくるとヒートランという雌の次の相手を決めるため雄が追いかけるものになります。


今回、私は、ヒートランに遭遇することはできませんでしたが5、6頭から10数頭まであるそうです。


それは、それは迫力があり一度見ると虜になるようです。


今回のエスコートは、母親クジラに嫌われているようで母親の泳ぎが速くとても大変でした。

写真ではあまりうまく撮れていませんが、肉眼ではよく見えました。



そして、最終日


朝からいいお天気で波も高くないので朝から外洋へクジラを探しに行きました。



親子のブローを見つけましたが、船を嫌がっているのかものすごいスピードで移動し最後には見失ってしました。


さらにシンガーに遭遇!


透明度のいい外洋でシンガーに出会えるなんてなんてラッキーと思っていましたが、潜ったあと普通は、その場所に沈んで歌うことが多いのにこのシンガーは、沈みながら場所を移動してしまうため見ることができませんでした。


もうすでに10:30


このまま、クジラと泳げないまま終了?という嫌な思いがでました。(事実、そんな船もあるので)



でも、そのときにクジラと一緒に泳ぎたい!って思わせてくれた中村征夫さんの母子クジラの写真を思い出していました。




あ~ あのおかあさんの目、やさしかったな~って!



すると不思議なことにいい情報が私に届きます。

まずは、日本人のガイドの人のだいたいこの時間くらいからクジラがでてくるんだよね~という言葉!独り言だったので他の人は聞こえていませんでした。



するとすぐに船に無線が入り同じ会社の船が、今見ているクジラを譲ってくれるという情報をうけました。


あ~ やっぱり気持ちって大事!!


そのあとはシングルの雄クジラと楽しく何度も何度も泳ぎした。

この子は、不思議と人間に向かって泳いだりUターンしてきてくれたりでたくさん見ることができました。
海の青さが素敵でした


私たちの方に近づいてきてくれた時は、泳ぎの遅い私でもクジラと目が合いました。



その瞬間は、わずかでしたし、夢中だったのでイメージが降りてくることはありませんでしたが、
心が温かくなりました。



これでクジラスイムは終了です。

あっという間の4日間でしたが、本当にクジラと泳げたんだ~ってとってもうれしかったです。



私たちのグループは、幸いにも海に行けばクジラに会うことができさらに全員が泳ぐことができました。(クジラに会えなかった船もあったようなのでそれだけでもラッキーということですよね)


最終日には、こんなに素敵な夕日
まさしく祝福の光です。


このあとは、翌朝、ババウから経由地へ飛びオークランド行きの飛行機まで観光です。


ババウの小さな飛行場


あ~ 今日もこの海にはクジラがたくさんいるんだな~


経由地での観光はトンガの自然を見るネイチャーコースと歴史をたどるヒストリーコース


私は、ネイチャーコースのみに参加して後半は街を散策することにしました。


観光中は、車の後ろにカートをつけて荷物を運びます


ここは、natural bridge
海からの波で自然に穴が開いて橋のようになった場所

嵐の二週間前くらいになるとたくさんの鳩がこの岩場の穴に避難しにくるんだそうです




空港のお迎えや観光のガイドをしてくれる
モーゼス
トンガ人の中では普通から小さい方だから驚き👀‼



natural bridgeの上から海を見ています

ものすごく断崖絶壁でびくびくでした。
モーゼスは、なんともないって!!



トンガに一本しかない三股のヤシの木


確かに見たことないかも!!!

名前も着いている観光名所 笑笑


次は普通の家の庭の木


ここになんとコウモリがいっぱい!
昼間はぶら下がって寝ています
あんまり見たことないから気持ち悪いガーン



このあとは、市場へ行きました。
たくさんの野菜!

主食のタロ芋ごいっぱい!!


ザトウクジラの骨で作った置物

そして、夕方に空港へ


さらにオークランドで一泊して成田へ帰ってきました。




一人で参加しましたが、帰ってくるときにはたくさんのお友だちができ、本当に楽しかったです。



さて、今度はバリ島とジャカルタをめぐるボルブドゥールの旅の始まりです!!


またまた、電波のない世界へ旅立ちます!!



帰ってきたらクジラの波動を思い出してオルゴナイトを制作しようと思っております。
クジラのエネルギーが入った素敵なオルゴナイトが出来上がると思います!!




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
私は、引き寄せに出会ってから毎日がどんどん変わってきました。
引き寄せには、未来を変えていく力があります。
そんな引き寄せを実験しながら見つけてきた引き寄せ力です。
ぜひ、参考にしてください。

   
未来が変わる引き寄せ力         

角度を変えて見てみる

今日もお読みいただきありがとうございました💕



Kumiko