保育園で親子サークル♪ | ちろるろーるの子育てブログ

ちろるろーるの子育てブログ

娘チャマ5歳になりました♪♪♪
息子クンが産まれました♪♪♪
成長日記です(*^^*)

今日は午前中に近所にある保育園でオモチャ作りが無料できると聞いて行ってきましたドキドキ

初めての保育園なんだかドキドキしました(笑)
いないいないばぁウサギというオモチャを作り
$ちろるろーるの節約ブログ(~転勤族の妻♪~)-初めての保育園

何故か突然非難訓練が始まり私達も園庭に非難する事に…叫び

月に1度訓練してるらしい…

娘チャマとほとんどかわらない月齢のお子チャマ達がみんな一斉に園庭に出てきて、と~~ってもおりこうさんにしゃがんで静かに一箇所に集まっているではありませんか!!!

す…すごい…みんな天才なのか!?と思うくらい静かに40人くらいが集まっている光景を見て同じマンションのママさんも驚いてました!!

ママさんのお子チャマは2歳でお兄ちゃんは幼稚園に行っているのですが、『幼稚園で園児達がこんなにもおりこうさんにしている姿は見たことない!』と大変驚かれておりました!

やっぱり小さい頃から集団生活に慣れると違うんですね!娘チャマは集合中も遊具で遊びたがって大変でしたあせる

集まってる時に1人のお子チャマが砂をイジイジ触っていたら先生が『今は砂は触らない!!』とかなり強めに叱っていました叫び

ここは、ききききびしい世界なんだ~と驚きましたあせる
娘チャマは甘やかせ放題甘やかせているのがいけないのだと実感えっそれにしてもみんなすごかった…汗

その後もお話会がありましたが娘チャマはおかまいなしにガムテープで遊び続け…一人楽しそうにしてました(笑)
$ちろるろーるの節約ブログ(~転勤族の妻♪~)-初めての保育園

お子チャマ達はみんな自立してるんだな~と感心しました音譜
午後からはヒブの追加接種に行ってきますドキドキ

ペタしてね