【レポ作成】千葉・南柏でYOSA。冬にしみる、ハーブミストと篠田けい子さんのあったかさと。 | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

YOSA の体験してきました。


YOSAって?


それはひとことでいうと、

ハーブミストに包まれながらポッカポカに潤う、
そして体の中からきれいになる


という体験でした。


このYOSA PARKというハーブエステサロン、
すごくたくさんのコンテンツが組み合わされていて、
いろいろな角度から強力に健康にアプローチしている感じです。


{D3519600-1D5D-4FAD-A474-A45CCA4E761A:01}
サロンオーナーの篠田けい子さん。(左)
ひとことで篠田さんを表すと
「あったかくて元気なお母さん」て感じです。
優しい彼女に「今日一日リラックスしてってね。
くみこさん、て呼んでもいいかな」
って言われると、
「うん。」って答えてしまいます(笑)。




{6763ADF1-32A5-4BF6-8BD5-C732BA710122:01}




{1E8E8686-4FA7-4B19-94E6-3E0DBBD4BF3F:01}



まずカウンセリング、そしてコースの流れについての説明を受けました。

①現在の体調やボディラインの悩みなどを聞いてもらいながら、自分がどうなりたいのかを明確にしていきます。

②水素水(*あとで説明いたしますね)に溶かした青汁をいただきます。
 代謝がよくなるそうです。

image


③体重や体脂肪率をチェックします。

④YOSAウェアに着替えます。
このウェア、特殊なラジウム鉱石が練りこんであるそうで、少し地厚、着ているだけでポカポカしてきます。

汗びっしょりになるので、下着はすべてはずします。


{898780E0-DDE8-4CDE-950E-34B3FFF8F385:01}



⑤チタニウムエッジ、という名前のこの金属で
全身リンパマッサージしてもらいます。
手のひらサイズです。

{078C6E26-03B9-4C03-A386-7143B1B81C31:01}
このエッジ、冷たいのですが、氷を載せるとふわ~~~と溶けてきます。
温かくないのに、氷がとける・・・・不思議。
チタン合金のようなのですが、振動でもって氷を溶かすとのこと。


このエッジを使ってリンパマッサージをしてもらいました。
リンパの流れに沿って、背中のうえ、腕、脚など全身をマッサージしてくださいます。
温かい手と優しいタッチです。
ぐいぐいと揉むような感じではありません。
途中で冷たかったチタンのエッジが温かくなって
(体温で、というのはあるかもだけど、それよりも温かいです)
「温度が身体を渡っていく」という感じです。
お母さんの手でさすってもらっている感じ、
もう眠ってしまいそうです。
ウエストのラインを左右でくらべて触ってみて~の声に
うつつに戻り(笑)、手で触ってみます。
はい、ラインが違うのが分かる。
なんというのでしょう、ラインにキレが出る、という感じ。
減りました~というより、ウエストのカタチが少し変わった~という
そんな感じ。
タレントで実業家の釈由美子さんもご愛用だとか。


そしてチタニウムとゲルマニウムを配合したケープを上からかぶって、YOSAに座ります。
下の写真のような感じです。
時間は60分。
汗をかくので、横に水素水が置いてあって、
がぶがぶ飲みます。
トイレに行きたくなったら、我慢しないで必ず行く、約束



{1A3E31B2-83C1-4C8A-960F-DF94E1F699D8:01}

女性「我慢大会ではないので、くれぐれもがまんしたりしないでね。
リラックスしてゆ~~~ったりしてると、副交感神経が優位になって、皮脂腺から老廃物がじわ~っと出てきてくれるから。」

私:「眠っちゃっても?」

女性「えとね、眠ると体温が下がって、汗をかきにくくなるので、ちょっともったいないかな~。」

私はい!眠りません!


{BAA2B6B7-E01E-47CF-BF75-32F7C775E248:01}
ブレンドしたハーブの細かいミストが下から出てきます。
漢方の生薬のような感じの匂いです。
私的には好きな匂い。

(この状態で60分気持ちよくミストに包まれます。
気持ちよくなって、やっぱりうとうとしてしまいました。



===60分早回し=====



60分のハーブのミストをあびると、
芯までポカポカです。
汗もでて、すごく気持ちがいい。

身体中がもちもちします。

YOSAウェアはびっしり汗を吸い取っていて
重たいくらいです。

着替えを済ませて出ていくと、
けいこさんがまた嬉しそうに水素水を勧めてくださいました。

image



女性これね、ほんっとにすごいのよ。

活性酸素って聞いたことある?
老化や病気の原因の95%以上が、活性酸素が関わっていると言われてるんだけど、水素水を飲むことによって、尿や汗といっしょに体の外に出してくれるんだ~。
無害なので病院やスポーツジムでもこの水素水を置いているところが増えているの。

女性活性酸素ってもともとは私たちの味方でいいヤツで、ウィルスとか菌とか外から害のあるものが来ると
それをやっつけてくれるんだよね。
でも現代の生活だと化学物質とか電磁波とかを身体に入れすぎているので、
それをすべて異物とみなして攻撃して、
そして自分のいい細胞まで壊してしまう…
そういうなかでこの水素水は
活性酸素のなかでも一番の悪玉と言われるヒドロキシルラジカルを
集中してとってくれるんだ。


食べ過ぎ、運動しすぎ(!)それも活性酸素を増やしてしまうそうです。


篠田けい子さんがシェアしていた水素水のサイト。肩こりと水素水。



{1F70F40F-B5B3-4FE3-B17E-EA441A2AF79B:01}

水素水をつくる器械。

image
こちらにも水素水が入っていて、実験として顔半分をつけてみました。
あら!
ほんの少しだけど、自分に分かるくらいに顔が上がります。
顔の幅が引き締まるって言う表現がいいかな。





もいちど
YOSAって?



篠田けい子さんのサロンの何がいいかって、
それはね、
けい子さんですね


下の夢マップ 施術するすぐそばにあります

中心のお写真の上のオレンジのところに、

「限りなく 自由で チャーミングな女性に」
と書いてある。
(↑いや、もうなってますけどね)
ダンスが大好きな仲間とステージへ~♪
溢れる愛とエネルギー♪
経済的豊かさを手に入れる!

左上は関ジャニの丸山くん。うふふ♡

(ご本人はアグレッシブ系を目指しているようなんですが
すごく癒し系な方で、そばにいるだけで癒されます。)

{7D0E6A19-1AF0-4B43-B15D-8865B85EC75F:01}

やっぱり前を向いて歩いている人はすてき。

私、もっとシアワセになりたい!ときちんと言う、
挑戦するわと言う、
落ち込むことがあっても、生きてるだけで丸儲け~♪
って笑い飛ばす。

それは困難なく生きてこられた人にはできないこと。

この世のすべては陰と陽。
いいことも悪いことも、お互いのメリハリがあるから感じられることで、
例えば常夏の国にいる人は、夏と冬の概念がわかりません。

けい子さんがこのように力強く前を向いて生きているのは、
人生の中でなんとなくそうなったのではないみたい。


~以下ブログより


私のYOSAとの出逢いは、
今から3年半前になります。


当時の私、自分の人生を
もう一度立て直すために、
(そこまでの経緯を話すと
大変長くなるので、ここでは
省略させてもらいますね。)
泊まりで、あるワークショップに
参加していました。

そこで偶然…いえ、必然的に
1週間部屋を共にすることに
なったのが、Tさんでした。


実は私、疲れを持っていって
しまったせいもあり、
そこに参加してすぐに
胃が痛くなり、気分も悪くなり…
で、夕ご飯もパスの状態と
なってしまいました。

そんなところへ、Tさんが、
自分のために持ってきたマットを
敷いて、そこに寝かせてくれ、
持っていたエッジで優しく
マッサージをしてくれたのでした。

エッジ、そしてそれを通して
伝わってきたTさんの温かさは
今でも忘れられません。

心も体もポカポカと温まってきて、
全身が安心感に包まれた感じになり、
涙が出そうになりました。

痛みがす~っと消えるように
なくなり、緊張していた体が
ほぐれ、どんどん楽になっていき…

とにかくこのリンパマッサージ
優しくて温かかったのです。




{3EEC7FB6-3E1D-4AC8-BFEB-BCE413C473D2:01}
汗をかいてトイレに行くと↑






{A57BB2B6-79D5-4CA7-960D-3B93F3267797:01}

スペシャルコース2時間を終えて、顔がもちもちピッカピカの私
すごい ぴんぴんな肌になりました。


こちらの記事もご覧ください。

本YOSAのメニューはこちらです。  ➡★


本水素水とYOSA


映画30秒映像でサロンの雰囲気とYOSAについて ご覧ください。



YOSA  PARK  flow 
風船140営業時間  :  9時~21時風船140
                (時間外応相談)

 不定休、完全予約制


 住所  :  千葉県柏市今谷上町 54ー110

※  常磐線  南柏駅より、徒歩8分
※  東武野田線新柏駅より、徒歩8分
※  駐車場あります。


身体が軽くなりました。
真冬ですが、コートの前を開けて風を受けて歩くのが気持ちいい。
ぜひ、一度体験してください。

あ、体脂肪は1%減ってましたよ

けいこさん、ありがとうございました

{0DA9A729-D2FA-4457-8BAE-3CF52C43E7EB:01}