先だって愉快なお手紙をいただいた。

 

 

そのかたの義理のお父さまは87才。

 

連れあいを失くし、がっくりとしていたけど。

 

念願のスマホをゲット。それからポケモンGOをはじめ。

 

 

 

いまでは一万歩を歩き(もちろん誰かの迷惑になることのないよう)、生き生きと生活をしているとのこと。

 

 

 

 

すごい。

 

 

87才でポケモンGO。

 

 

 

好奇心こそが生きるための火種なのだという証明のような。

 

 

 

 

こういう話を聞くと、気持ちがいい。

 

 

 

 

いくつになってもワクワクするものを持てるのは幸せだ。

 

 

どんなことも「やらない」よりは「やる」ほうがいい。

 

どんなものも「見ない」よりは「見る」ほうがいい。

 

どんなとこも「行かない」よりは「行く」ほうがいい。

 

 

 

 

そうは思っても、なかなか。

 

 

 

 

もらった映画のチケット三枚あるけど、カラダが動かない。

 

ナサケナイ。

 

 

 

 

いやいや、でも中野ではじまった「餃子フェス」は行くぞ。

 

カラダ動くぞ。

 

 

 

 

うん?

 

これでいいんかなあ・・・。