ブッコワシタイと思っていたパソコンは、幸いまた起動。




ブッコワレテくのは、ニンゲンのほうだ。





久しぶりのライブ、時間超過で終了。



もっと計画性を持って臨むべきだと、反省。




でも、反省しても、次に同じことをする。



なので、反省はやめた。









反省だけならサルでもできる。

と言われた頃もあった。




猿回しの芸として、片手を人の足に置き、うつむく仕草が有名になったからだ。



でも、サルは反省などしていない。


反省のフリをしているだけだ。






ニンゲンも似たり寄ったり。


私など、もっとタチが悪いかもしれない。






その都度、反省して、次もころっと同じことをする。









自分がどれほどのものか、だんだんわかってきた。





大したモノではないと、わかってきた。




もともとの性能の悪さに、経年劣化も伴っている。





こう疲れてちゃ、なかなかうまくいかんなあと思ったり。


もっと年とった人たちが、アメリカでも日本でも選挙に出たりしてるのを見ると、イヤまだまだと思ったり。







それにしても。



あのトランプという御仁。



彼自身も、支持者もたいていみんな同じような顔つきだ。





強いことが正義。




実に不愉快な顔だ。




でもまあ、良い顔で実は腹黒いって人よりわかりやすい。







ヒラリーさん、そういえば、このところ首が短くなったような。


大丈夫かなあ。






いやいやこんなこと言ってる場合じゃない。





出かけなくちゃ。





よいしょ。

っと。