感謝って
しようと思ってするものじゃなくて

溢れてきてしまうものなんだね



と、言って今日
私たちのボスは涙を流していました



明日は私たちにとって
とても象徴的な
記念すべき日なんだけど

私たち以外の人にとっては
いつもと変わらない
日常の延長なんだと思います



けど
日常の忙しさに
どんなに心を奪われていっても
些細なことで
不安や恐れに負けそうになっても


今日を思い出せば
きっと乗り越えられる


今日は
そんな日になりました


私には
今までの人生で
何日か
そんな日があります


家族で見た
美しい夜空だったり


好きな人と
夜中に思い立って
一緒にスキップして
大笑いしたり


思い出すだけで幸せになれて
大丈夫
って思える記憶



幸せな今日の向こうに
未知なる明日がやって来ます


明日はいつでも未知だから


今日も小さな祈りをこめて


明日も素敵な1日になりますように
{FCE9AA41-98E6-447B-921E-CDD70A0DF284}