1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26 18:16:02

観てきたの

テーマ:舞台のはなし
ブリーチ


すごーく、すごーく、良かった!!

雛森は
あれが雛森だぁー!
と、学ばせて頂く気持ちだったよ

加恋ちゃん本当に素敵だった!!
特に唄は感動したよー!



当時
お世話になっていた方にお会いしたり
客席で観させて頂く中で

当時の私は
本当に温かい方々に
育てて頂いていたんだと
心から感謝の気持ちが
溢れてきました


皆様の寛大な気持ちがあったから
私は舞台に立てていたのだなと


私は出来の悪い娘で
役者としてはちっとも育たず

自分の事ばかり考えて
生きてきてしまいましたが

それでも
当時からお世話になっていた方々は
温かく話しかけて下さいました


あの頃は見えなかった
(今もあまり見えてないかも?)

人様の優しさや
愛情や
繋がりの大切さに
気づかせて頂く時間になりました。

本当に応援して下さる皆様や
関わって下さる皆様に
ありがとうと伝えたいです。



新しいブリーチ
本当に素敵でした!

もう、愛されていると思うけど
素敵なキャストの皆様が
もっと、もっと愛されていくように
心から願っております

私も新しいブリーチ
大好きになっちゃった



本当に素敵な観劇でした
感謝、感謝


明日も
素敵な1日になりますように

P.S
楽屋でお会いした
乱菊さんの笑顔が
美しすぎて鼻血ぶー
{FCDC7B63-393D-43D1-A5A7-59719F5EB506}



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
齊藤来未子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-10 10:02:01

選挙へ

テーマ:日記
選挙へ行ってきた。

10代の方も参加できる選挙。



この日を迎えるにあたり
誰に投票しようか
候補者の方の政策を調べていると
私にとっては凄く
たくさんの政策を掲げているように
見える人ばかりだった

こんなにたくさんの事に気付き
何とかしようと日々生きる人が
本来、政治家となるんだろうと思う


自分が信頼できると思う人に
一票を投じ
その人が選ばれたら
どうやって実現いていくのか
一緒に見守る


自分が投じた人が選ばれなくても
その人の政策が
日本をどのようにしていくのか
見守る


共に考え見守る事で
自分と社会
自分と政治の関係が
変わるかもしれない


無関心でいられた
私の幼い精神時代は終わってしまいました


幸せに生きたいし
私の幸せには周りの人の
私以外の人の
幸せが不可欠


おっきな事じゃなくて
自分の気持ちが動いた人に
一票入れて
その後を見守る
それだけ


選ばれたら
任せっきりじゃなくて

選ばれないから
さじ投げるんじゃなくて


自分も参加しなきゃ


まだ
今の日本はそれが許されていると
信じたい



みんな
投票行った?






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
齊藤来未子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-01 12:11:24

福音館へ

テーマ:日記
絵本出版社の大御所
福音館

福音館の会社ビル1階には売店があり
その場で気に入った絵本を購入できます

先日、ご縁あって行ってきました



ぐりとぐらは出版されてから50年
50周年記念の時計を見て
すでに私の鼻息はブンブン
{8A13093F-F734-455E-9EAA-8457D5ADE610}


中では保育園・図書館などに向けた
大きなサイズの絵本も👀✨
{6167CA46-A35C-442A-ADA3-8313C74CB135}

{44FA222C-9604-4214-90C8-44A536D0BE00}


そっか、、
ぐるんぱも福音館から出版されていたんだね



ただただ
与えてもらうだけの私が


一冊の絵本が出来上がるまでの過程を
垣間見させていただける
幸せな時間でした


一冊の絵本が
あんなに手間も心もかけて
出来上がると知ってしまったら

子どもと読む時は
もっともっと大切に読もうと思える



なんでもかんでも
お金で解決出来るような気持ちは
私にも根強くあって


毎日、毎日
あまり考えずに
当たり前のように
お金の行き先を決めているけれど


こういう
人の手や心が入っているものに
出来るだけお金を使いたいなと


食べ物も
身につけるものも
取り入れる情報も


一気には変えられないけど
少しずつ
変えていかねばと
改めて考える今日この頃




今回は数ある中から
お話を聞きながら3冊の絵本が
わが家に仲間入りしました

3冊とも子どもと読んだら
みんな夢中で聞いてくれたから
いい買い物したなぁ✨
と、幸せホクホク


ご要望あれば
ブログに載せようとおもいます


そんなこんなで
いい加減、本棚・引き出し企画
発送いたします


お待たせして
本当にごめんなさい、、、、


素敵な午後を







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
齊藤来未子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み