{3484960A-DB06-44E0-B559-234B9C0E8B64}

土木展の後ガレ展にも行ってきました。
私、ガレって印象派の画家さんと間違ってまして…

コロー、ミヨー、ルソー、ガレー…みたいな感じで。


ポスターも写実的だけど、印象派じゃなかったっけなー?なんて勘違いして会場に入ったら、きれいなグラス、あれあれ?


なんて思ったら、この人は画家じゃなかったんですね。あぁ、うっかり。




とても美しく、本物ってこういうことなんだよなーと思って見ていました。


絵画もいいですが、立体も見ていて楽しいですね。円錐のツルツルしたところに色をつけたり、ガラスを重ねたり…産みの苦しみはあるでしょうが、沢山の技が見えた展覧会でした。



昔宝石展に行った時に、暗いところであまりにキラキラしていて綺麗ですが目が疲れてしまったのてますが、やはりガラスということもあり少し暗め。
そこまで目は疲れませんでしたが、絵画の方が目に優しいなぁなんて感じたのでした(^^;;


土木展はポップで楽しい感じ。
ガレ展はホンモノ。

メリハリのある梯子でした