一緒にご飯をたべること

{CDC9F188-8F33-4014-95FC-2B1A89A9FF77}



「共に生きている」
ことを思い出したり
もっと深く意識できるようになるね
っていう話になった






電車の中で一緒になった人同士も
「共に生きている」
感覚があれば
満員電車でも気分良く過ごせるようになるだろうね。
と友だちが言った






「出会う人すべてを潤すと、自分が変わる」


これは、ひすいこたろうさんから聞いた言葉。

自分以外の全てがその人の背景だから
背景=「場」を変えると自分がより良くなっていく

ということ。






「人は人を喜ばせるために生まれてきたんだ」
胎内記憶のあるお子さんはみんなそう言うんだって。
(まず一番喜ばせたいのは、お母さん)






今日は
「周りの人と、共に生きている」感覚をもって、過ごしてみよう。




そんな日が
1日くらいあってもいいよね。