◆研修講師 戸田久実のコミュニケーションブログ

仕事と日常の中で、気付いた事を綴ります。


テーマ:

本日はメンテナンスDAY!


午前中は 定期的に3ヶ月前位から通っている 美容整体、その後に美容院に行ってきました。


美容整体は、最近雑誌などでも取り上げられているサロン、ドクターボディ  の 院長先生に担当していただいています。


 

美容整体とは…    ドクターボディのHPに書いてあることを引用すると、


整体の技術を美容に応用して姿勢を正しい状態に整えて、美しいプロポーションへと導く施術で、


日本や中国の整体法、欧米や韓国のエステ、ロミロミやタイ式、バリ式マッサージの良いところを組み合わせ、リンパドレナージュ、そして小顔矯正を加えたまったく新しい独自の技法。


骨盤の歪みやズレを正しく整え、滞ったリンパの流れや血流を促すことで、憧れの小顔やメリハリボディが実現。お顔や身体をリフトアップして、若々しさをもたらすというもの。


院長の岩井先生に施術していただいてから、以前は肩こりがひどくて頭痛までするほどだったのが解消され、


何だか腰回りとフェイスラインがすっきりしたような気もします。


以前、きつかったデニムがゆるく感じたり、さらに久しぶりに会った人にフェイスラインがすっきりしたと言われることも多くなりました(*^▽^*)


でも…最初は リンパの流れも悪く、セルライトがたまってかたくなっていたせいか 施術が痛くて、


痛みに強いはずの私も 思わず、


「いた~~~い!」


と言ってしまうほどで、呼吸もできないほど (´□`。)


しかも身体もボキボキいってたし… (-。-;)


でも今ではだいぶほぐれてきました。





そして先生は、


「もう少しスッキリしないとね~。 痩せていないと着たい洋服も綺麗に着こなせないでしょ。特に戸田さん、人前に立つ仕事なんだから! 甘いものばかり食べすぎないでよ!  」


と厳しいことも言います。


「先生 キビシイ!」


と言うと、


「だって、厳しいことを言う人がいないと怠けるしょ。」


と涼しい顔でおっしゃいます…。


確かに…。私は 厳しいことを言われないと奮起しないタイプ。


おっしゃる通りです。  



先生とは施術しながら色々な話をするのですが、美容の話だけではなく、経営の話、時には仕事のことでアドバイスをくださることもあり、身体もすっきりするし ためになる話もありのメンテナンス時間です。


全身の歪みを正し、美しい姿勢に整えて 血行とリンパの流れを促す。


「根本から美しく、健康的になること」


美人は身体の中から創られる というのが先生の考え方。



美しくいるためには… 心の持ち方、考え方などの内面 プラス 身体の中からの美も大事なんですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

戸田久実★コミュニケーション研修講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。