ご主人様の変化 | 十勝帯広のお片づけ屋さん 兼子久実

十勝帯広のお片づけ屋さん 兼子久実

整理収納アドバイザー1級&家庭生活カウンセラー2級から
モノと心の整理を中心とした、整理整頓のお仕事をしています。

お片づけ屋さんの兼子です
ご訪問ありがとうございます!



先日の3時間1万円の整理収納お試しコース
昨年小学校でのPTAの私の「夢を叶えるお片づけ」セミナーを受けて、その時の役員さんからのご紹介もあり、依頼して下さいました😊

ご夫婦で先ずはミニセミナー
最初「僕は散らかす専門ですから〜」と言っていたご主人が、メモを取り出し、ご夫婦で真剣にお話を聞いて下さいました。

そして作業開始!
最初、ご主人様は片付けには興味無さそう、と思った心配はどこへやら、テキパキと次から次へと仕分けてドンドン進みます。

事前に奥様が空きスペースを準備してくれていたおかげもあって、パソコンや机周り、棚もスッキリ〜

文房具も奥様が物の指定席にラベルも貼ってくれて、よりカッコイイ❣️

{4308917E-F8BD-43B6-BCA0-9B58F3059748}




{6213F641-DD91-42B0-BBBC-D84B564D800D}





ゴミ箱も移動して、蓋を外したら入れやすい!
ほんの60cmほどの移動と、蓋を外して動作数を減らすだけで、楽になることもありますね

3時間後にはご主人様の口から「整理収納アドバイザーの資格はどう取るんですか?」との嬉しいお言葉😍

片付けて大切な何かに気がついた証拠です!
近々イケメン男性の整理収納アドバイザーが増えるかも😆

お手伝いで来てくれたお友達も「ステキなキラキラした時間でした」とコメント頂きました✨
細かい所のお手伝い、ありがとうございました!

ご夫婦で3時間、休むことなくお疲れ様でした!
そして、男性目線での仕分けや収納、奥様のお気遣いも勉強になりました!
本当にありがとうございました🙇🏻

夫婦で共通認識があるとより早く、より上手く進みます!
これからの変化も楽しみですね🎵

良かったら夫婦で片付けを進めてみませんか?
きっと後から楽しいイベントだっと気がつきますよ😄