2号!! | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

娘、ではありません。

来ました!ついに!

馬運車2号!!

早速、馬を載せてみよう♪

シンノスケ。

今の馬運車より床が少し高いので、タラップの傾斜と長さが違います。

中は天井が少し低め、幅は広いのかな?

お次はベッカム。

イース。

バライ。

案の定、ちょっと躊躇う…。


でも載る。

ククル。

全く躊躇なし。

収まりました~。

今度は、

降ろしてみる。

うちの馬たち、ほんとみんなエライなぁーと思いました。

今まで数々の馬運車に載ってきて、もう、なんでもありですね(笑)

みんなスイスイ。

もちろん、人への信頼感と「はい、ついてきます!」感があるからですが。


今の馬運車は友人と夜な夜な作業して、あーだこーだ大変しながらも一緒に作り上げました。

今回は時間もなく自分たちの状況も違うので、友人にお任せして…。

残念ではあるけれど、それもまた段階。

さすが友人!バッチリでした!

ありがとう!!!

さて、2号の出勤が楽しみです♪


去年から探していた馬運車、なかなか条件に合うものが見つかりませんでしたが、最終的に1号と同じ中古車屋さんで見つけました。

最近は2ヶ所の放牧地を回って馬と仕事に出たり、違うコースを受けるのにあっち行ってこっち行って…と島中走り回っていましたが(笑)

これで馬の移動が楽になります♪

そして、年季が入ってきた1号にいつ何が起きても大丈夫!

馬運車ないと仕事になりませんからね、久米島馬牧場(笑)

そしてスッカラカンの久米島馬牧場、夏のお仕事がんばります(笑)


まずは2号のペンキを塗らなくては!

納車風景。