11月19日、奥坂小学校5年生の皆さんが校外学習として高槻ミューズキャンパスに来られました☘️

私たちKUMCは、防災ミュージアムや備蓄倉庫の説明・案内、防災授業を行いました‼️

防災ミュージアム、備蓄倉庫では子ども達が興味を持って見たり聞いたりしている姿が印象的でした✨

防災授業では「地震」をテーマに、クイズをしたり非常用持ち出し袋について説明したりしました。楽しく防災について学んでくれていたので、やって良かったなと思いました😊


奥坂小学校のみなさん、ありがとうございました☺️☺️☺️



私たちKUMCはこのようなご縁を大切にして、これからも防災啓発に取り組んでいこうと思っております☘️☘️☘️