イベント班3回生の阪口です。

5月3日から4日に行われた、高槻ジャズストリートに参加しました。今回、僕は主に桃園小学校会場でのボランティアを担当しました。

 

ごみの分別を呼びかけるエコブースでは、ごみを捨てに来たお客さんたちが「ありがとう」とあたたかい声をかけてくださり、高槻っていい町だなと心から実感しました。

 

 

 

 

 

また、3日の城跡公園の会場では、「外で地震に遭ったら何に気をつけたらいいか」をパズルで遊びながら子どもたちに知ってもらえることを目的とした「防災ゲーム」を企画し、防災ブースにて出展しました。

 

後で担当した人に聞くと、気をつけるべき点を全て言い当ててくれた子もいたそうで、うまく防災の知識を伝えることができて安心しました。

 
 

 

 

 

 反省点もいくつかありましたが、今回の高槻ジャズストリートを通して学んだことがたくさんあり、僕にとって充実した2日間になりました。