もと大喜鵬の山口くんが結婚したそうな!

十両・山口(27)=宮城野=が2日、結婚したことを明かした。師匠の宮城野親方(元幕内・竹葉山)には了解を得ており、朝稽古後に部屋の横綱・白鵬にも1日に婚姻届を提出した事実を伝えると、「早いんじゃないの」と冷やかされていた。  お相手の女性は名古屋出身のネイリストで、15場所ぶりの十両復帰を決めた昨年秋場所後から都内で同居。15年2月の元大関・琴光喜の断髪式で知り合い、1年半の遠距離恋愛を成就させた。バセドー病で幕内から三段目まで番付を下げた時期を支えてくれ、「付き合いだしてから僕は負け越していない」と15年夏場所から11場所連続で勝ち越し中の“アゲマン”だという。  プロポーズは昨年のクリスマス。「負けて結婚できないから初場所は気合が入った。顔は(モデルの)水原希子に似ている」とデレデレ。挙式は未定で「幕内に戻ることができたら」とし、新婚旅行は夏場所後を考えているという。


4.jpg


以上スポーツ報知より引用させて頂きました。

おめでとう!!山口くん!!