今日は母の病院健診に同行したので疲れてました。病院って待とうが待たまいが疲れるもんですね。

そんな窪んだ目で夕飯の支度しながら観戦してたもんだから、あら?時天空いつの間にか負けてる。ありゃりゃ、あっという間に負けたのね。マジでヤバいね。明日は…おう!富士東!じゃあ明日は適当に張るか蹴るかしてサッサと勝っちゃいましょう!(笑)

オーチャンはとにかくテンホーさんには弱いのね。これまでのめっちゃ強いオーチャンは何だったんだ!?という様な相撲でした。あきませんわ。

菊は、おそらく松鳳山の方が取りにくかったことと思います。松鳳山の方が怖かった気がします。体全体で押し出し勝ち、貴重な一勝!勝ち負けじゃない、結果じゃないと言ったけど、やはり出来ればあと一つは星が欲しいね。明日は…え!?遠藤!?…遠藤はもう大人だよね。分かるよね?…と言いたいが。(笑)そうはいかん大相撲の世界、手負いとはいえ大関の意地を見せて欲しい!頑張れ!菊!

結びで琴欧洲が落下してきて思わずのけぞる菊、直ぐに態勢を戻しましたが後ろのおばちゃん倒れたままでした。大丈夫かな?


さて、本日の力士は

140122_1854~02.jpg

ひょっとするとひょっとするかもの鶴竜!参考にした写真が古いので今の鶴竜はもっとガッチリしてます。体重増えたんですね。
鶴竜を描いてて気付いたのは驚くほど体つきが男前なこと!凄く整った体つきです。そして他の力士もそうなんですが、それ以上に足の親指が大きい!これで踏ん張れて土俵際の魔術師になれるのかも。
知らず知らずに二桁勝利で優勝戦線ひた走る鶴竜!初優勝目指して頑張れ!