初めてさんも安心!あなたに合った布ナプキンをお選びします♪タオル布ナプキンのお店『Petit-napu~ぷちなぷ~』の店長ゆっこです。


●スマホでここまで出来るんです♪


今日も寒いですね。私は今日も朝からお仕事なので、頑張ってきます~(^-^)/


さてさて、最近は生地見本を作ろうと色々考えているのですが…なかなか進んでおりませんでした(^-^;)



取り合えず、昨日の朝ぱぱっと撮りまして…



これを、スマホのアプリで方向を変え、正方形にカットし、文字も入れてみました。


それが、こちら↓




文字が見えない~(;_;)


と言うことで、文字の色を変えてみました!





これでも、やっぱり見辛いですね(^_^;)




今後、たくさん生地をアップしていくので、今のうちに出来るだけ簡単に出来る方法を探しています。


デジカメで撮ってパソコンで加工する方が良いのかもしれませんが、なんせ持っているデジカメさんだとあまりきれいに撮れなくて(使いこなせていない!?)、パソコン操作も苦手なもので(^-^;)


なので、スマホの方が楽なんです♪


昨日帰ってきてからも、他のスマホのアプリを色々試してみました!!


そして…






こんな感じになりました♪生地が他のに変わってますが気にせずに~。



写真の切り抜きと文字入れは別々に行ってますが、スマホのアプリだけでここまで出来るんですね~。



もしかして、手作りのスケール(定規)と文字は逆の方が見やすいですか?(ちなみに、この生地の名前はまだ仮です)




Petit-napuのスタンプを押したオリジナルのスケールは、私よりも数倍パソコン操作が得意な兄が作ってくれました(*^^*)

生地の上に乗せてみたら気に入らないらしく、色を変更したいそうですが…取り合えずこのまま使っていきます~(^-^;)




ではではこの調子で、明日から少しずつ、春らしい生地からアップしていきますね~(^-^)/