【タオル布ナプキン】色のパワーと天然素材で女の子の日も楽しく過ごそう!

タオル生地を使った布ナプキンを広めて行きたい!!

かわいい色や柄を使った布ナプキンで、女の子の日も楽しく過ごしましょう♪

タオルやガーゼ・リネンなど体にやさしい天然素材を使って、ひとつひとつ丁寧に作っています。

1389397589031.jpg 1386898615017.jpg

繰り返し使えて経済的な布ナプキン。環境にもやさしくエコにも繋がります。
ふわふわ~スベスベ~な肌触り♪
皆さんもご存じの、吸収率抜群なタオル生地を使っています。
オーガニックのミシン糸を使い、素材にもこだわった布ナプキンをお届けしています。

自分の好きな色や柄の布ナプキンを使うことで、使うのが楽しみになり→生理が来るのが待ち遠しい!!気持ちも軽く明るくなるような、かわいい『タオル布ナプキン』を是非使ってみませんか?


タオル布ナプキンって何!?と気になった方はこちら をご覧ください 。


タオル布ナプキンのお問い合わせはこちら からお待ちしています。


持ち帰り方や洗い方も、慣れてしまうと意外と簡単なんです!
布ナプキンの使い方はこちら をご覧くださいませ。
まずは1枚からはじめてみませんか?


*お知らせ*
新しいブログが出来ました♪
何度かお伝えしましたが、タオル布ナプキンの新しいブログが出来ました!!
今後はそちらをメインにしていく予定ですので、是非読者登録お待ちしています♪

『生理痛の憂鬱感とさようなら タオル布ナプキンで見えないおしゃれを楽しもう!!』

テーマ:
●このブログを読んで下さってありがとうございました!!


初めてさんも安心!あなたに合った布ナプキンをお選びします♪タオル布ナプキンのお店『Petit-napu~ぷちなぷ~』の店長ゆっこです。


このブログを書き始めたのは2011年12月なので、あれから約2年4か月が経ちました。

布ナプキンの活動は今まで通り続けていきますが、このブログは今日で更新を止めることにしました。
これからは新しいブログで頑張っていきますので、今後もよろしくお願い致しますm(__)m


約2年4か月、私の拙い文章を・・・このブログを読んで下さったみなさん、本当にありがとうございました!!



このブログは自分の好きな事や趣味の話などを綴るブログから始まり、作家名もkumataroでした。

2012年からハンドメイドを仕事にしようと決意し、布ナプキン専用のブログへと変わっていきました。作家名もタオル布ナプキン作家ゆっことなりました。


このブログのおかげで、作家活動を通じてたくさんのつながりが出来ました。そして、今でもそのつながりは続いています。ブログって本当に凄いですね(^_^)



最初のころのブログを読むと何事も楽しんでやっていたのが自分でも分かります。読み返すとちょっと恥ずかしいのですが、とても懐かしくなりました。

その楽しんでいた気持ちや、ハンドメイドを仕事にしようと決意した気持ちを忘れないためにも、このブログは残しておきたいなと思っています。

そして、時々はこのブログを読み返して、過去の自分に元気をもらおうと思います(*^_^*)


いつも楽しんでやっていたようですが、時々、落ち込んで何も出来ない日々があったり、ブログを休む期間もありました。

そんな時に、皆さんから応援のお言葉を頂き、とても励まされました。本当にありがとうございました!!



今後もハンドメイドを続けて、新しい出会いを楽しみにしています(*^_^*)そして、ハンドメイド活動も楽しんでやっていけたら良いなと思います。

これからも応援して頂けたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします(^_^)


ではでは、最後になりますが・・・本当にありがとうございました!!
新しいブログでもよろしくお願いします(*^_^*)


新しいブログへの読者登録、是非、お待ちしていますね(^_^)/
  >>>タオル布ナプキンの新しいブログはこちらです
petit-napu~~

新しいブログは、優しい雰囲気のこちらの方にお願いして作って頂きました!とってもかわいい雰囲気になりましたよ(*^_^*)新しいブログを是非見に来てくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●【オーダー作品紹介】新しいパッケージでかわいくなりました♪


初めてさんも安心!あなたに合った布ナプキンをお選びします♪タオル布ナプキンのお店『Petit-napu~ぷちなぷ~』の店長ゆっこです。


このブログでの作品紹介は最後になります。

何度かオーダー頂いてるM様からのオーダー作品です(*^_^*)


ベーシックタイプのホルダーL。
タオル生地もイエロー


オーガニックタオルを使ったホルダーL。
くろねこの生地がかわいいですよね(*^^*)


ベーシックタイプのプレーンLL。
こちらは新しく登場したばかりですよ♪
縦が30cmもあるので、後ろに漏れやすい方におすすめです(*^^*)



そして、今回からパッケージが変わりました!!







使い方の説明と、新しくなった名刺も一緒にお送りします(^_^)





こんな感じで段ボールに詰めてお送りしました~(^-^)/


無事、届きますように…。

到着までもう少々お待ちくださいませ~(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【重要なお知らせ】このブログの更新を今月でストップします!!


初めてさんも安心!あなたに合った布ナプキンをお選びします♪タオル布ナプキンのお店『Petit-napu~ぷちなぷ~』の店長ゆっこです。



昨年11月からタオル布ナプキンの新しいブログを作りました。皆さん、御存じでしょうか~?

ご存じでない方はこちらをクリックしてご覧くださいね(*^^*)



このブログを読んで下さっている皆さんはお気付きかと思いますが…新しいブログが出来たため、このブログはなかなか更新出来ておらず、内容の変更も間に合っていませんでした。



それでも、記事を書けば良いね♪してくださる方もいらっしゃって、さらにこのブログにも新しいブログにも良いね♪してくださる方もいらっしゃいまして…本当にありがとうございますm(__)m


でも、そろそろ潮時なのかな…と思っていました。



そして、決めました!!

このブログは今月いっぱいで更新をストップします!!

注:ハンドメイド活動を止めるわけではありません!



2011年12月から始めたこのブログ。
委託販売を始めたり、たくさんの方と知り合うきっかけとなり、今の自分がいます。


そして、私がハンドメイドを仕事にしたいとブログに書いたときは、ブログを始めたばかりの私に応援コメントを頂き、本当に嬉しかったのを覚えています。


また、当時は精神的に弱かった私に(今もそんなに強くはないですが…)、励ましの言葉をたくさん頂きました。


あの時は、本当にありがとうございました!!


その時にコメントを下さったある方とイベントでお会いすることも出来ました。

その後もたくさんの出会いがあり、ブログの力って本当にすごいなぁと実感しました。



やはり、このブログの更新をやめると決めるのはとても勇気がいりました。私のハンドメイド活動の原点だったからです。


でも、更新出来ずに止まっているなら同じこと。

ならば、いっそのこと一つのブログに力を入れた方が良いのではないか…と、少しずつ考えるようになりました。

そして、今回の決断に至りました。



今後、タオル布ナプキンについての情報は、こちらの新しいブログでお届けしていきます♪

よろしければ、是非、読者登録お待ちしていますね(^-^)




もう一度言いますが、決して、ハンドメイド活動を止めるわけではありません!!

タオル布ナプキンを広める活動は今まで通り続けて行きますので、今後も応援して頂けたら嬉しいです(^_^)




また、今後は布ナプキン以外にも『生活に関する実用的なハンドメイド雑貨のお店』を目指し、活動の範囲を広げて行きたいと考えています。

布ナプキンも『生活に関する実用的なハンドメイド雑貨』に当てはまるのですが、より作品の範囲を広げて活動出来たら良いなと思っています。


急なお知らせとなり、すいませんでしたm(__)m


このブログでの更新はあと少しとなりますが、どうぞよろしくお願いします(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ライナーに使うレースは2色あるんです♪


初めてさんも安心!あなたに合った布ナプキンをお選びします♪タオル布ナプキンのお店『Petit-napu~ぷちなぷ~』の店長ゆっこです。


今日はお天気も良かったので、洗濯してお布団も干しました!!

お布団もふかふかになって、洗濯物もパリッと乾くと気持ちいいですね(*^^*)


今日は、家のことをやりながら…こんな作業をしています(^_^)



ライナーSSに使うコットンレースをまとめてカットしています。


今、ライナーSSのオーダーを頂いているので、そのついでです~(^-^)



実はこのコットンレース、色が2色あるんですよ(*^^*)


ナチュラルな色合いの生成



純白がかわいいホワイト



使う柄の生地に合わせて、どちらを使うか決めています。


今回オーダー頂いてる生地には、生成の方が合いそうかな~。


今日中に完成させて、明後日にはお送り出来るように作業します(^_^)v



P.S. 今日、コットンレースをカットして気がつきました。

意外と在庫が少ないかも!?

イベント用にどのくらい作るか書き出していたのですが…どれもこれも在庫が足りなそう(^_^;)明日、久しぶり!?に買い出しに行ってきます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●【オーダー作品紹介】ふわふわのオーガニックのタオル生地を使っています♪


初めてさんも安心!あなたに合った布ナプキンをお選びします♪タオル布ナプキンのお店『Petit-napu~ぷちなぷ~』の店長ゆっこです。


こちらのブログはお久しぶりです~(^_^;)
ここの所、体調を崩していたりしてブログの更新もお休みしていました。

新しいブログもできたことで、こちらのブログはちょっと放置気味・・・。すいません(T_T)


ということで、今日は、先日オーダー頂いた作品を紹介しますね(*^_^*)

初めてライナーSSのオーダーを頂きましたが、完成したらやっぱりかわいいですね♪自画自賛ですがお許しください(笑)



ではでは早速、今回ご注文頂いた作品を紹介します~(^_^)/


『ベーシック』のコットンレースがかわいいライナーSSです♪
タオル生地もピンクでとオーダー頂きました(^_^)



肌に当たる部分だけオーガニックタオルを使った『ベーシック+オーガニック』
26cmの大きいサイズですが、タオル生地はベーシックよりも厚みがあり、より安心ですね。



すべてオーガニック生地で製作した『オーガニック』
オーガニックのタオル生地に厚みがあるので、2枚重ねでも吸収力があります。肌触りもふわふわですよ♪




これが、全部そろうと・・・




色もピンクでとのことで、色がそろっているとかわいいですよね(*^_^*)






今回は、初めてオーガニックタオルを使ったタイプのオーダーを頂きました!!

オーガニックタオルは、ベーシックで使っているタオルとは違い厚みがあるので、漏れないか不安な方に是非おすすめですよ(^_^)


ボリュームのあるタオル生地です。この、ふわふわ感が伝わるでしょうか~??





そして、最後に・・・


今回のご注文から、納品書をお付けすることにしました!
オーダー頂いた内容を確認することが出来ますよ(*^_^*)


楽○さんみたいな納品書です(笑)お店っぽい納品書になりました~!
(←兄に作ってもらいました^^;)


その他、オーダー頂いた方には必ず、使い方の説明書とセスキ炭酸ソーダのお試しをお付けしています。

また、当店の布ナプキンは縫製後にすべて洗ってあるので、届いたその日から使えるのも良いところ♪

『届いたその日に使えること』は、私のこだわりです(*^_^*)



***********************************


*タオル布ナプキンの一覧表はこちら
↑クリックすると新ブログの記事に飛びます


*タオル布ナプキンのオーダーは専用フォームからお待ちしています(*^_^*)

 
>>>ベーシックタイプ
 >>>ベーシック+オーガニック
 >>>オーガニックタイプ
 

クリックするとそれぞれの専用フォームが開きます。
オーダーの際には、お好きな色や柄をお知らせください。あなたのお好きな色や柄で製作します(*^_^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。