カラスが物真似するなんて

テーマ:



最近のカラスはすごいですね。
ゴミステーションで出会ったカラスなんですが
1・「うんぎゃ、うんぎゃ」と赤ちゃんのかわいらしい鳴き声がするのでどこかな?
と探すとゴミステーションのほうから・・・・・・
見るとカラスが頭だけ出してとっておきのかわいいポーズをしているが
とっても怖いのでごみ出しに時間がかかりました。

2・ゴミステーションのネットがきちんとかかっていなかったので、しっかりかけて戻ろうとしたとき
なにやら誰かの目線というか気配を感じました。
家に戻り台所にたった瞬間窓から、お向かいの木にとまってこちらをじっと見ているカラスと目があいました。顔を覚えられてしまった~


AD

涼しさを求めて

テーマ:



最近おしゃれなクラゲの水槽を見ますが
さされると思うと怖いよね~

食用クラゲって食べるとおいしいですよね。
食用にされるのは、エチゼンクラゲやビゼンクラゲなど、ごく一部の種類で、細切りにしたものを乾燥させ、塩蔵したものを水でもどして、酢の物や和え物などに調理したりするんですね。
栄養成分では、成分の大半が水分。
漢方では、むくみ、二日酔い、高血圧、便秘などの症状の改善に用いられることもあるようです。
クラゲってものすごく色々な種類があるんですね。

夏休みの課題にくらげはどうでしょう?なんて。

AD