1週間ほど続いている雨模様
北海道は流石に気温は低いものの
夏らしい青空が恋しいです。

先日AKBさんの総選挙があり渡辺麻友さんが1位になりましたね。
卒業する大島さんが「アイドルらしいまゆゆさんになってほしかった」のコメントを受け大島さんの票が流れたとか・・・・・
まゆゆさんはアイドルらしい体型を維持するのにストイックな生活をしているそうです。
アイドルって大変ですね。

ダイエットとはストイックな生活をしての痩身を言うのではないと言う事を常々申し上げているのですが
健康的な生活を送るための習慣はそんなに大変ではないと思うのですよ。

AD



いや~
レビー小体型認知症+アルファの介護
介護者が心身ともに頑張っていないと出来ないと思います。
ビタミン、ミネラル、スーパーフルーツ、オメガで倒れることなく頑張ってます。

この認知症問題
専門家に入ってもらって家族もチームの一員として動くのがいいと思います。
在宅とはグループホームや特養、老健等の施設も居宅と捕らえるのが
きっと介護する側は気持ちが落ち着くと思います。
頑張って、頑張って介護者が倒れたり、辛くて辛くて悲しいことがおきない為にも
くれぐれも自分で抱えこまないでください。

あ!ストレス太りは気をつけてね。

AD


※この事例は全くの想像です。
ジェノグラムは3代にわたる家計図を簡単に図式化します。
このジェノグラムはびっくりするほど真実が見えてきます。
クライアントとするときは注意しないといけませんね。
エコマップは色々な方法があるとおもいますが
相談前、現在、集結とつど描くといいですね。
誰が介入するかが見えてきます。

AD