えべちゅんとともに・・

テーマ:

本日、江別の野幌町にある、「江別活動センターあい」様にお邪魔してきました。

センター長の古川様、事務局長の橋本様、そして広報等幅広く担当されていらっしゃる成田様が快くお迎えくださり、江別の色々な、お話を聞くことができました。

そして、あこがれのえべちゅんのボールペンゲット!

感動しすぎて泣いてるえべちゅん、「トコ・デ・カフェ」のあちこちにいるかもですよ。

ネットワークに加えさせていただけそうな予感・・・・・

どうぞ、よろしくお願い致します。

江別の皆様、どうかよろしくお願い致します。


みんながハッピーになる会話のお手伝い~

みんながハッピーになる会話のお手伝い~

みんながハッピーになる会話のお手伝い~




AD

チームプロジェクト∞

テーマ:
今宵は
アジュールAKIさん

のお誘いを受け「チームプロジェクト」の「秋の夜長を楽しむ会」に参加させて頂きました。

本当に有意義な、ご縁をたくさん、頂きました。

感謝!感謝!です。

そして、QCBがまさに動き出すべくこの時期に
する事ができました。

また、一歩、勇気を頂きました。

また、中々、お会いできないでいた方にもお会いできる事もでき、

やっぱり、DO!が大切ということを実感した一日でもありました。

おいしい、お料理と素敵な方々に、大満足な私です。

ありがとうございます。
AD

今、ステータスは社会貢献

テーマ:
最近までの、ステータスは、ブランドや、音楽、文化でした。

アメリカや、ヨーロッパでは、かなり、前からステータスは自分の会社が、どう社会貢献しているかに変っています。

日本人は、そういった文化があまり育っていなかったと言うところでしょうか?

最近は、かなり変わってきています。

遅ればせながら、個人が、会社が社会貢献することがステータスに変わってきています。

色々な社会貢献の幅が広がっているようです。
共感できる、NPO法人を育てることもできます。

そして、それが未来の消費者になってくれるのは、まちがいないでしょう。

来年、NPO法人に寄付を行った企業が、税の控除をかなり、受けることを知り、びっくりするかもです。

そこで、わがQCBも法人化をする事を決定しました。

そして、税控除の対象のNPO法人である認定NPO法人を目指します。

そして、自分達の活動に共感していただけるよう頑張ります!!


AD