明日は東京出張味噌作り講座@ちよだプラットフォームスクウェア1階「しまゆし」 | 糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

とある東京の住宅街より、広い空のある暮らしへ。山形県河北町に移住を果たし、くまじ一家はセカンドステージ。妻の親戚の矢ノ目糀屋を継いで、河北町に小さな小さな糀屋を継承・開業しました。山形の広い空のように、僕達の好奇心は広がり続けます。

参加お申し込み頂いた千代田区の皆様!

いよいよ明日は、ちよだプラットフォームスクウェア1階「しまゆし」さんにての味噌講座開催日となります。

糀屋も順調に準備をすすめております。もちろん、商品の販売会も行います。

私たちも皆様と味噌づくり出来る事を楽しみにしております。会場でお会いしましょう。




※当店では、手作り糀を使った味噌作り講座を出張開催も行なっております。

当店のみそ作りWSは、ご参加頂いた皆様が頑張って仕込んだ手前味噌を最後まで美味しく召し上がって頂く所まで出来る限りサポートすべく、作業のみでは無く、手当てなど参加者さまの不安をフォローする講座パートにも重点を置いております。出張用件・スケジュールが折り合いましたら、みそ作りWSを承りますので、ご興味有りましたら、まずはご相談くださいませ。

#矢ノ目糀屋

#千代田区

#味噌づくり

#山形の小さな糀屋 

@ 矢ノ目糀屋