1月21日(日)こんばんは♪矢ノ目糀屋です!今日は新庄市のフィットネスジム「スタイルハー... | 糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

とある東京の住宅街より、広い空のある暮らしへ。山形県河北町に移住を果たし、くまじ一家はセカンドステージ。妻の親戚の矢ノ目糀屋を継いで、河北町に小さな小さな糀屋を継承・開業しました。山形の広い空のように、僕達の好奇心は広がり続けます。

1月21日(日)こんばんは♪矢ノ目糀屋です! 今日は新庄市のフィットネスジム「スタイルハート」さんで、「お茶の福田園(カフェフクダエン)」さん主催の「第5回フク×スタ×ヤノ味噌作りワークショップ」に、講師としてお邪魔させて頂きました♪今回は新たな試みとして、当店の味噌作りワークショップに参加経験の有るベテランコースと、矢ノ目流みそワークショップに初参加の方対象のコースを設定させて頂きました。どちらのコースも和気あいあい、賑やかく時を過ごしました。 フク×スタ×ヤノ特典スタイルハート支配人トミーによる「味噌作り対応ストレッチ」で身体をほぐし、頑張って味噌作りのあとは、カフェフクダエンまこっちゃんの「抹茶ドリンク」でホッと一息♪ 今回もコンテンツ盛りだくさんの特別なワークショップとなりました。 ご参加頂いた皆さま、今回も誠にありがとうございました!美味しい手前味噌になりますように願っております。 カフェフクダエンの福田さん、スタイルハートの富澤さん、大変お世話になりました。ありがとうございました! また来季も、皆さまとご一緒に味噌作りするのを楽しみにしております。 #fermentedfoods #miso #kouji #発酵食品 #糀屋 #麹 #糀 #発酵 #手作りみそ #第5回フクスタヤノ味噌作りワークショップ #新庄市 #矢ノ目糀屋 #山形 #発酵暮らし #2018年1月21日

矢ノ目糀屋・糀屋カフェたんとKitchenさん(@yanomekouziya)がシェアした投稿 -