合掌。 | ほーこのQMAブログ

ほーこのQMAブログ

男もすなるQMAといふものを、ほーこもしてみむとてするなり




ハマコーさん好きだったんですよね~


あの奇天烈な言動っぷりが面白かった。


著名な方が亡くなる度に、時代が流れているのを感じますね・・・


ご冥福をお祈りいたしまするm(_ _)m











QMA



ほーこのQMAブログ

おやおや??






ほーこのQMAブログ

まあ線結びに作りやすそうだとは思ってましたが、やっぱりあるんですね。









美文


先日、しあらさんに教えてもらった?アドバイス「OK押す前に問題の答えを必ず確認する」ってのを実践しているわけですが、いいですね~


タイポが無くなってきました!!

そもそも、元より他人よりも遅い自分のタイピングを急いだところで、タイピング使いには適うわけないんですしね。


むしろ慌てて打って押し間違え、打ち直すって無駄な作業も減ったんで、大して点数のロスにもなってないってことが結果にも現れてました。

もっと精進しよう(><)!!!










さて、絵画検定から問題が続々と放流されているわけですが、嫌らしい問題も来ました!!!






ほーこのQMAブログ


ピカソの本名順番当て


ぶっちゃけ、放流ないと思ってちゃんと覚えてなかったです(テヘペロ

しかしこうして放流が確定された以上、絶対に覚えなければいけないのが宿命なのです!!


まあどんな問題か知らない方は、ピカソでwiki検索してみるといいんじゃないでしょうかw









後は、狩野派の画家を選ぶ多答問も放流。


これも選択肢が多くて大変なのですが、こちらはツイッターでクズハさん、たぬきさん、ごさくらまちさん、らちたん、私とで個々に回収した写真を出し合って、大体の正解・ダミーを把握出来ました。


やっぱりぼっちプレイヤーなほーこさんにとって、ツイッターでの情報共有はとてもありがたいですゎ~


美文同好会ってすんごくメンバーに恵まれていますので、とても楽しくプレイが出来、感謝でいっぱいですm(_ _)m