完。 | ほーこのQMAブログ

ほーこのQMAブログ

男もすなるQMAといふものを、ほーこもしてみむとてするなり

今日人目をはばからず4回ガッツポーズしてしまったw




ほーこです。






<~vs瑠璃魔神~>



なんだかんだで瑠璃魔神やってきました~



最初の数クレは酷かった・・・・・

予選敗退率が50%越えてた・・・・

16人いながら、正解率10%台の問題であやうく単独不正解ってどうなの??






何クレかやって、



ほーこのQMAブログ


はい、アイス魔神~

文系の正解率下げたくなかったんで真面目にやりましたが、




ほーこのQMAブログ

まあこんなもんでしょ。



その後数クレやって・・・







ほーこのQMAブログ

やた~ (><)ノシ


だが・・・・・






ほーこのQMAブログ


こ  れ  は  ひ  ど  い


戦犯以外の何物でもない orz

しかも美文同好会でお世話になっている方もいまして、まじ焼き土下座。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m






気分が消沈しながらも次のクレは予選は無事突破。

準決勝前半の連想は全答して調子が良かった時に・・・・



準決勝後半の出題はなんと 「美術・文学」 o(^▽^)o

この時本当にガッツポーズでした~



そして・・・・・








ほーこのQMAブログ

全答 (*^▽^*)

ここで2度目のガッツポーズ!!!




そして・・・・・・・・・・・・


























ほーこのQMAブログ

魔神消えた~~~~(><)




ほーこのQMAブログ


ん、他力本願??

その通りですw


でも準決勝の瑠璃魔人からのプレッシャーを乗り越えたんです、少しくらいの幸運があってもいいじゃないですか(><)



勝てた要因は3つ。


・連想(歴史)が勘で当たった 

・エフェ問「切歯扼腕」 が直前のクレで出てたんで、覚えてた ←←

・メンバーが神様だった ←←←




3度目のガッツポーズ

のびさん、コラさん、ベチライさん本当に感謝です!!


夢をかなえてくれてありがとうございました m(_ _)m






<~リフレク~>



その後リフレクやって、



ほーこのQMAブログ


やた~、KOTOKOをHARDでフルコンボ~♪

4度目のガッツポーズはこれでした。




・・・・・超電磁砲のMEDIUMは未だフルコンボ出来ず。

最初のサビが終わるときの、緑のやつ同時押しがまじ鬼畜


QMA8決勝の音楽解禁まだ~ (´・ω・`)






以上となります。

自分がQMA8で思い残したことはもうなく、気持ちよくQMA9を迎えられそうです。


お疲れ様でした m(_ _)m