中山温泉「中山温泉荘」は… | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

赤湯から上山温泉方面に向かいつつ、途中でどうしても寄ってみたい湯があった。

アル単ながら、ツルスベ泡々という評判の湯。

国道13号沿いからも案内の看板が見える「中山温泉」だ。


例によってぼくの馬鹿ナビに迷わされてしまい、なかなか行き着かない。

心細くなりながらも消去法的にここしかないだろうという道を行き、ようやくたどり着いた。

思った以上に時間をロスしてしまったぞ(・・;)


温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷


下から見上げた感じでは特に鄙びた様相でもない。

ぼくの直前に停めた車からは何かを集金に来たと思われる女性が出てきて、まさに中に入って行こうとしていた。

駐車スペースからは入口が見えないのだが、その女性があっという間に戻ってくるではないか。

集金するには早すぎるなと思われたので不思議な顔をしていたら、「今日は休みみたいですよ」だってショック!


温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷


自分の足で見に行き…


温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷


ガーンガーン


車に戻って、ここで初めて電話をする…全く電話に出る気配がなかった。

ここには誰も居ないことが判明。

悔しいので翌日に再訪することを自分に誓う。


そして翌日の朝、宿の中から電話をすると…長い呼び出しの後に男性が電話に出た!

よし、今度こそ泡々の湯に入れるぞ!


「今日は何時から営業してますか?」

「営業してません」

「え…?」

「ポンプの故障なんで」


というわけで、この湯もガツンとフラれたわけである(^^ゞ

しかも、しばらくは再開しそうにない口調。

その後どうなったんだろう…気になる湯である。

まさかそのまま終了ってことになってないように、祈るばかりだ。

知っている方、教えてください。


湯記事を期待された方、すみませんでした…m(_ _ )m


次からは共同湯巡り記事です。