温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹いてるテディ熊谷のブログです。今までこっそりと温泉日記・酒日記を書いてきたのを公開することにしました。もちろん音楽のことその他も随時に。

NEW !
テーマ:
VELVET CRAZY NIGHT、通称ベルクレのvol.5、大盛況のうちに3公演が終了しました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました。

この企画が立ち上がった数年前、サポートバンドの一員ぐらいのつもりで参加しましたが、回を重ねるごとにバンドの一体感も、3人のキャストとのコラボ感もどんどん良くなってきており、今では毎年大変楽しみな公演になってきてます

vol.5の会場は再び、vol.2と3をやった草月ホール
バンドla malinconica sinfonia」のメンバーは、先月「Rhythm Rhythm Rhythm
」のときのメンバー4人に、これまたお馴染み、バイオリンの誠ちゃんを加えた5人。



気心の知れた仲間と色んな曲にチャレンジするのは充実した楽しみがあります



今回も難曲はあったけど、あの「hythm Rhythm Rhythm」の大変さを思えば、ずいぶん楽しんで演奏できたかも

そんなバンドメンバー、楽屋にて。



左からバンマスでピアノの松本俊行
ぼくを挟み、真ん中がベースの蛇石徹
その右がバイオリンの高橋誠
一番右がドラム・パーカッションの関根真理

初日の後に、帰らなくてはいけなかったバンマス以外の4人で前打上げ



ホッピーの中(焼酎)のお代わりが、自分でストップコールをするまでジョッキに継がれ続けるという危険なやきとん屋でしたが、全員大人な飲み方で、翌日の公演をさわやかに迎えたことは言うまでもありませぬ
…というのも前回この店でバンドだけ打上げをやったときに、この中の約1名がそのストップコールを自制できず、あるときから店内ですでに記憶を無くしていたらしく…今回反省した彼女は店に携帯を忘れる程度で済んでましたわ…ってバレれるやん


千秋楽の本番前にサウンドチェック時にPA席から撮られた写真を1枚。
中島さん、写真お借りしました!



やはり赤いピアノ、ベーゼンが目立つなぁ。

そして大団円の全体打上げ。
以前も利用した、魚がとても美味しい店へ。

前回は塩焼きだったが今回は煮つけだった喉黒



思わず唸る美味しさだった~

リーダー(東山義久)への差し入れのワインは、宮内庁御用達の国産ワイン。



シャトールミエールの「御苑」…これは初めてで、樽のニュアンスが上品かつしっかり乗ったクラシカルなスタイルでの美味しい赤でした

プロデューサーは次回以降の公演もかなり乗り気なようなでしたし、またぜひよろしくお願いします~







AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
川口の楽しい飲み屋事情をアップした勢いで、川口の惣菜事情
みんな大好き、肉屋さんのフライもの

先の松ちゃんからほど近い商店街の肉屋さん「森田屋」がそこ。


森田屋 @ 川口




川口の商店街は惣菜屋さんが充実しており、超激安店とかもあったりするのだが、それは機会があればまたとりあげるとして、今回は昔からある肉屋さん。
もちろん普通の肉屋さんとしても重宝されているのだが、15時からはその場で作ってくれる惣菜屋さんとして大人気なのだ。
作ってくれる=豪快に揚げてくれるわけで、みんな大好き肉屋さんの揚げ物パラダイスである



何度か来ているのだが、この日に頼んだのはコロッケとメンチカツ
注文してから4人ぐらい順番を待った。
その間も常連さんが買い物ついでに色々と注文をしては、後で来るからね~っと別の買い物に行ったり、その場で待っていたり。



調理担当は若旦那さん=息子さんか。
高齢のお父さんと思われる人は、常連さんが皆さん「よかった!もう体はいいの?」って声をかけているので、最近復活されたのだろう。
そういう会話から、地元の人に長年愛されてきていることがよく分かる。

そしてぼくのコロッケメンチカツが出来上がった。



2つで計200円
揚げたてなんで、自宅まで持って帰る時間がもったいない…川口市民ではないので。
近所の公園を探し、熱々のままそこでいただくことにした。

まずは85円のコロッケ



下味がしっかりついており、ソースなどはかえなくても十分美味しくいただける。



ジャガイモのホクホク感と、思ったよりかはひき肉は少なかったものの肉の旨味は十分に広がり、ああ美味しい。
たまらん
やはり揚げ物は揚げたてということが一番重要だ


そして115円のメンチカツ



色がコロッケと比べて若干濃く、その分よく揚げるのであろう。



こちらは当然ひき肉の量が多く、熱々の肉汁がジュワ~っと広がってくれる。
つなぎもしっかりあるので肉々しいとまではいかないものの、やはり美味しい~っ

もうスーパーで出来合いのカツは買う気がなくなるぐらいの、揚げたて旨味ワールド。



はい、もちろんビールと共にですわ
ああ、大人のオヤツ、万歳~




お肉とコロッケの森田屋

埼玉県川口市幸町2-8-25
048-251-2376
惣菜は15時から
日曜休み



AD
いいね!(14)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
湯ネタに戻る前に、久しぶりにご近所の飲み屋事情
ここのところいろいろ開拓している川口エリア。
駅からはわりと離れているが、気になっていた飲み屋がこちら、松ちゃん



やきとん 煮込み の文字がいいではないですか
似たような名前のこちら系の名店はいくつか行ってるだけに、こちらも期待がもてる


松ちゃん




金曜日に来れば日本酒がすべて500円だったのだが、訪れたのは惜しくも土曜日。
まあ酒はいつものホッピーからで問題なし



やきとん屋と思って入るとメニューの豊富さに目を瞠る。
もちろんここに写っているだけではない。



ホッピーはシャリキンではないものの、中の焼酎はなかなかの量

お通しがある場合、その店の実力を測る大事な一品としてチェックするが、十分に期待がもてるものだった。



煮込みが素晴らしい。
上に乗る薬味はネギではなく玉ねぎ。
モツはポーションも大きく、しっかり下処理をされた上に旨味は十分。
これは今後もマストだ


写真↑左はホヤの塩辛。
こちらも酒のアテとして実にたまらん




普通のメニューとしてから揚げも注文。
これはまあ普通に美味しいって感じ。
とりわけ記憶に残るものではない。



もつ焼きは辛子と味噌がついてくる。
1本から注文可能。
どれもさすがに美味しい


この日は軽めに仕上げたが、どのメニューもしっかりしていると思われるので、また行っていろいろ頼んでみたい。
いい店を見つけた





松ちゃん

埼玉県川口市幸町2-8-24
048-259-0021
日曜休み
17-24時



AD
いいね!(16)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
神奈川の湯ネタのあと、ライブ告知を挟ませてもらった。
別の湯ネタに戻る前に、神奈川つながりでラーメン店を1つ、簡単にアップ。

2015年の12月に湯河原の知人宅での忘年会にお邪魔した際、翌日にオススメ店として向かったのが、「味の大西 真鶴店
小田原系ラーメンの老舗とのことであり、いくつかあるらしい「味の大西」の中でもダントツの人気店とのこと。


味の大西 真鶴店




この店、営業時間がなかなか短い。
11時~15時のランチ営業しかしていない。
しかも最寄り駅からは1km以上離れている。

訪れた日は年末の日曜日。
12時前だったが、先にも後にもお客は連なっていた。

真鶴半島からの海の眺望も素晴らしいのだが、写真に撮ってない
撮ったのは注文したラーメンのみ。



750円と、なかなかな値段。
さらにここで人気の高いワンタンメンは1100円とのことで、雰囲気から来る値段のイメージとは少々違った。
チャーシューワンタンメンだと1350円だ…むぅ。

ただし、コクのある醤油豚骨スープに、平たい縮れ麺との相性はさすがにバッチリで、確かに美味しい
この値段を払ってもまた食べたいし、そのワンタンメンも食べてみたい。

湯河原温泉に来たついでに、いかが?


味の大西 真鶴店

神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1370-3
0465-68-4043
ランチ営業のみ







いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう一つライブ告知を。

まいどお馴染み、超ファンクオーケストラ「T.P.O.」のマンスリーライブ、次は5/22
新アルバムのリリース直前ライブですね。
それを記念し、妹分のLA107との合同ライブになります。

参加メンバーがグンと増えても、チャージはT.P.O.スタイルの投げ銭制と変わらず

お祭り騒ぎのライブ、ぜひお越しくださいませ~




『T.P.O』

http://tpo.pagans.jp/index.html

5月22日(日)@赤坂「B-flat」

http://www.bflat.jp/

港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビルB1/zip 107-0052 

Tel 03-5563-2563 

open 18:30

start 19:30

charge: 1000+ご祝儀(T.P.O.スタイルの投げ銭制)

Trumpet:佐久間 勲、寺内 茂、川嵜 淳一、平田 直樹、座光寺 基光、SAKKO

Trombone:宮内 岳太郎、高橋 英樹、霜田 裕司、小泉 邦男、枡家 小雪、海江田 紅、金城 菜美子、橋爪 美季

Sax:松田 靖弘、井出 慎二、テディ熊谷、武田 和大、midori、田辺 栞、井口 久美子、上原 弘子

Guitar:玉川 雄一、菅原 潤子

Piano:進藤 陽悟

Bass:斉藤TAK貴之、五十棲 千明

Drums: 竹内 勝、ちいた

Percussion:畑中 真利子

comp.,arr. and cond. はぐれ雲☆永松



いいね!(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。