ベックオンフェスタ2017 トロバラってきたよ! | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

のんびり更新をしております。

4/30(日)に滋賀県ふれあい運動公園へ遠征!
毎年とても盛り上がるというウワサのベックオンフェスタに初参戦!

種目はトロフェバラキという、2人で力を合わせてタイムを競うタイムトライアル。

相棒は、おなじみnaoちゃん。

お互い大した練習をしてませんが、今日は楽しもう!って思ってきましたー。
お天気にも恵まれて、ドキドキワクワク。
{AF218E28-DCD9-411D-A07F-3D010E9BD1A6}

会場にはたくさんのブースが出店されていました。
特設ステージでは、クイズ大会や講習会も盛りだくさん。
{93FC427B-E051-49D6-8549-F39C56402059}


試走時間が20分と短めなので、受付を済ませたら時間いっぱいまで試走をしました。
{76E869CC-E84B-482A-8C20-B52BD545E3A3}

本当は少しペースを上げて試走をしたかったのだけど、コースじょうは人が多くて危険と判断。
注意箇所と距離感の確認に留めました。

アップまでの時間はぶらぶらブースを見たり、お友達とおしゃべりしたり。

30分くらいローラー乗って、準備して招集へ。
{BA033B7B-4708-4DA8-AE3A-37839AF1AF31}
女子トロバラは8組がエントリー。

練習してないくせに、ついつい気合が入ってしまいます〜(;´д`)

実際このレースのためな練習は1回しかできなかった〜
{6099888C-A20B-4BD9-A26B-CE9940C77360}

出走は二番目。
15秒間隔です。

最近ペダルをスピードプレイからシマノに変えたちあきぃは、クリートのキャッチが下手すぎて、なかなか、シマノに慣れません。
15秒のうちにはめられず、そのままスタート。
{3577C370-B4DD-4017-8A70-6930855E0256}
↑わちゃわちゃしてます。

でも、クリートがはまれば、ノリノリです。
{641762E2-6581-4DA7-ADE2-7DF6B2D1E4DD}

今回は距離が1.6キロ5周と距離が短いので、長めに牽いてい、少し交代。
またぐぐっという牽いて、少し休む的な感じ。

{DA1FB5F3-A8C8-487F-9402-627E674F4B4B}

お互いの走り方を知ってるので、走りやすい。
{E073DE6B-1EA6-4193-8A71-B9D85B15A793}

5周回頑張って、後少しで今回の優勝ペアに抜かれてしまう。
{69E39324-6054-4530-99DD-F1DE1B3CF0A2}

無事にゴールして、同じカテゴリーの皆さんとおしゃべ&記念写真。
皆さんとても速かったです!
ありがとうございます!!
{148E7478-EE90-4C84-80B9-60F7C3D20904}

ライバルというとおこがましいですが、ケロ子軍曹と一緒に(o^^o)
休んでたブランクが大きいなあと痛感したレースでした。
{F7F2F5D7-FB50-4FD7-9F33-B6EEDDB3FDBD}

さて、リザルトが出るまではブースです!
朝一で予約しておいたWAKOSさんのブースで、ロードのメンテをしてもらいました。
{5CBF9AAB-DE16-43FF-B2DB-08E9023E5D75}

一度CXを綺麗にしてもらい、感動しすぎてどのケミカルをどう使うのかすっかりわからなくなってしまったのです。

今度はメモしながら、メンテを見学。
{8C0BE87D-ECAA-4B34-8D08-B91E2D8E23CD}
わかりやすいパンフも戴いちゃった☆

お友達も集まって、ワイワイ熱く見学。
{23AD7FB7-5BD0-4FFA-8582-24B51824276A}

古いロードですが、大変気に入っているコルナゴこるちゃん。
ビックリするほど綺麗になりました!
{7527E8AB-8D44-45A3-9CAF-66F36019E5D9}

イベント会場で、プロが綺麗にしてくれるのは大変ありがたく嬉しいことなのですが、これを自分でやるのがゴールだと思う。
水のないところでも使えるフォーミングマルチクリーナーや、仕上げに使うバリアスコート。
チェーンの洗い方や注油の仕方などなど。
今度は自分でやってみたいと思います。

さて。
バイクが綺麗になったところで、楽しみにしてましたフードのブース!

タイカレーや唐揚げ、牛丼、レモネード〜💖
{A02FBF21-B00B-413C-9EA3-BF1D7D390DE6}

タイカレーは美味しすぎて、2回も食べちゃいました!

それにしてもなかなかリザルトが出ませぬ。
眠くなったので、ピカピカのこるちゃん眺めてお昼寝〜
{A87C61FC-0BF2-492D-9624-F305E95C93AF}

リザルト見てから帰りたいなと思っていたので、しばらく待機。

15秒感覚スタートで、まぁまぁいいペースで走れて、抜かれたのは1チームって事はいいとこ行ったんじゃない??
と、甘い期待をしてたのですが、リザルトが出る前に帰路につきました。

帰り道に軍曹が送ってくれたリザルト見てがーん。
おっそ、、、
{AFD29B83-F761-43C7-AB3B-8795DC60D1CF}

サイコン見たけど、まぁ、そんな、もん、ね。。。

練習してないなりのタイムであったw

クリートを素早くはめていたら違ったかな?
とか、
もう少し追い込んでたらどうだろう??

などと、レース後は色んな反省をするものでして、
練習してない人が結果を出せるほど甘い物ではない事も思い出したぜー(>人<;)

とはいえ、naoちゃんと走る8キロはサイコーに楽しかったし、現状の全力を出せたと思います。

ベックオンフェスタもまた行きたい!って思うほどアットホームで楽しい会場でした。
遠征して良かったよ〜(o^^o)

そんなわけで、タイムトライアルがーん楽しいちあきぃです。
弱っている事を受け入れて、ぼちぼち参ります。

久々の遠征、皆様ありがとうございました😊
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村