フィジーク新型ロードシューズ R3B DONNAがやってきました~☆わーい♪ | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

今シーズン履く新しいシューズです~♪

フィジークR3B DONNA です。


今はいているシューズは、2012年夏に購入して買い替え時を気にしつつも、なかなか「これっ!」ってシューズに出会わなかったんです~。

アッパーもへたっていますが、一部のボアダイヤルが気合を入れるとブリッと巻き戻る様になるほど使ってしまった。
もちろん、補修部品を買ってボアダイヤルを直せばいいのだけど、シューズとしての寿命もきているので、かなり前から次のシューズを探していたちあきぃです。

フィジークのシューズとの出会いは、2011年のグランフォンド八ヶ岳までさかのぼる。
ブース出店されていて、そこで試したのが最初。
「足にピッタリ!」と思ったものの、シューズを買える必要性もなく時間が経って今のシューズへ。
ちなみに、当時のフィジークの小冊子でシューズ試着している後姿はKOGMAのまるさんですw

懐かしい...( = =) トオイメ

グランフォンド楽しかったなぁ~
↑思い出し中

(´-`).。oO(また行きたいなぁ~

あら、脱線しちゃったよ。

そして、昨年イタリアへ行った際、工場訪問させていたフィジーク。
公式発表前のシューズを見てドキっとしました~☆
あの日、八ヶ岳で履いた印象と同じ。
BOAダイヤルになってデザインがさらに良くなったと思った。
何より、フィジークの物作りを目の前で見たところでしたから、ますます履いてみたくなりました!

そんなわけで~。開けますよ~

↑箱もオシャレです。


じゃ~ん☆
中もオシャレです。さて、何色を選んだのでしょうね~。


イタリアで見たときは、R5Bのグレー のカラーでR3を作って欲しかったんだな。


R3とR5はソールが違うのだ。


そんなわけで、カーボンソールモデルのR3。
カラーはホワイト。

白地のブルーのロゴがかわいい。


カカトの内側には「:k」が青で入ってます。
フィジークの「K」だけど、よーく見るとKOGMAの「K」見えてきません??


KOGMAはピンク色のイメージが強いですけど、ロゴをよーく見ると青です。

(チームフラッグの画像です)


ホールド感の微調整が可能な BOA IP1クロージャーシステムとセイルクロスクロージャーストラップ

履き口が少し狭い気がするけど、おかげでホールド感はGOOD!
カカトが安定する感じが何とも言えず、実走が楽しみ。

ソールはUDカーボン製アウトソール


履くとこんな感じです。

↑KOGMAっぽくなりました♪
ソックスとの相性もいいですねヽ(*^^*)ノ

BOAダイヤルに慣れると本当に便利。
補修部品もありますし、交換も簡単です。
ヒールゴムも交換できるので安心して使えそうです。

今回サイズを38.5をチョイス。S-worksが38で24でしたが、ほぼ同じ感じのサイズ感。
細身の部類に入るシューズだけど、現行のS-worksほどではないと感じました。
やはりシューズは各メーカーサイズ感やコンセプト、履き心地が違うので、目的や好みに合わせて試着するのが一番ですね!

さて。
このあとはインソールを外反母趾用に直してもらって、クリートの取付&調整です。
取付をして、調整が出来たら実走に使う予定です。
実走の様子はまた後日お伝えしたいと思います~♪

↑SPEEDPLAYがV2クリート に変わったよ~。
ネジの互換性がなくなるからご注意を。

はぁ~☆早く履きたいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回は、フィジークのNEWモデル を紹介しました!
DONNA(レディース)だけじゃなくUOMO(メンズ)のシューズも新しくなっています。
デザインと機能性のバランス、丁寧な物作りをするフィジークのアイテムは本当にオシャレで素敵です!

今シーズンはこのシューズで駆け回ります!!
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村