ビットリアクリテリウム@2名TTに参戦! | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

日曜日は京都&滋賀車連主催のVittoriaクリテリウムの2名TT10キロにnaoちゃんと参戦!

閣下とnaoちゃんのハイエースに便乗して、滋賀県にあるクレフィール湖東 へ。
ALIZEさんと走るTT第2戦は滋賀県なのです。

台風18号の接近中で、お天気が大変気になる週末でしたが、会場となる滋賀県への影響は夕方からと言うことで開催へ。

雨レースを想定して、着替えやタオルをしっかり持って、ホイールもアルミでやってきたぞ~。

しか~し!!!

あれ~。
雨降ってな~い。

らっき~( ´艸`)

DESTRAの皆さんと合流♪お邪魔しま~す。
image

受付をして試走の準備。

↓ビットリア&岩井商会さんのブースもあります。
image


コースをゆっくり走りながら、交代のタイミングやコーナーの進入速度とラインを二人で確認。
ブレーキをかける場所が殆ど無いから、雨でもディスクやカーボンディープで走っても多分大丈夫だったと思います。

(´-`).。oO(びびらず持ってこれば良かったね~

男子は本気仕様のTTばいくがいっぱい。
目の保養です~♪

女子はほとんどがノーマルバイクでした。

試走からスタートまで1時間ちょっとあったので、補給とアップをしっかりやった。

5キロの個人とペアが終わる頃に私達も招集エリアへ。

10キロで女性ペアは私達を含めて2組。
私達は2番目のスタートです。

スタートはスタンディング。
やばい。練習してなかった!!

記憶を頼りにスタンディングでスタートです。


ここをちゃんとやっておけば、もっとタイム縮められたな~。反省。

10周を1周毎に交代しながら走ります。
ホームストレートは緩い登りで、斜度的には大したこと無いんですけど、地味に脚に来ます^^;

後ろから速い男子がどんどん追い抜いていくので、声をかけながら気をつけて走ります。
こちらが追い越すときも、左右どちらから抜くのかきちんと伝えます。



お互いTTバイク(TTポジション)ビギナーで、二人で合わせたのは3回ほど。
練習の時はなかなか車間をつめられなかったけど、良い具合につめられてますね~。
これはnaoちゃんが上手いんだな~。
私も頑張ろう☆

最終周回はnaoちゃんが切れることはないだろうと、グッとペース上げてみる。
最後まで頑張ってゴールへ。
半周流してコースアウト。
駐車場をグルグル流しておしまい。

naoちゃんと楽しかったね、ありがとねと、笑顔で握手。

いや~。面白かった!!

そしてリザルト。
image
結果は男子と同じリザルトなので21位です。

周回数が足りないとDNFになっちゃうらしい。
ラップチェックしてたけど、走ってると何周かわからなくなってました^^;
完走出来て良かった~

まだ直せるところはいっぱいあったから、次の機会につなげたいね。

TTバイクにはパワー計が付いていないから、どのくらいで走ってたのかわからないなぁ~。
余力はあったから、まだできたと思う。

たぶんw

いひひ。終わったからそう思うだけかも~


このあとコースがクリテ用に切り替えられます。

集合写真をパチリ☆



楽し苦走れたよ~。naoちゃんありがとう(*´∇`*)


私達のチーム名は「腹ペコリーズ。」

ちあきぃは8周目ですでに腹ぺこ。。。。

うぅぅおなかすいてきたぁぁぁ~と、腹ぺこパワーで走ったと言っても過言ではない。

持ってきた栗ご飯おにぎりもあるけど、タベルナ エスキーナさん のブースでチリコンカンなお弁当を補給~♪

とっても美味しい!!
image


ご飯食べてたら、10キロペア女子も特別に表彰あるよ~ってことで、二組で表彰台を独占です♪
image
↑ステラブーブー99のお二人です。
スタート前、ゴール後と楽し苦お話しさせていただきました☆
またどこかの会場でお目にかかりましょうね~
ありがとうございました☆

このあとは、空模様が怪しくなってきたので、バイクを片付けてお昼寝したり、
お腹いっぱい食べたはずなのに、お腹が空いてしまい買い食いしながらクリテを観戦。

レースの様子がわかりやすいコースで、見ていて楽しかった♪
C2から雨が降り出し、最後は閣下のC1を見てから撤収。

クレフィール湖東は温泉があって、この日はゼッケンを見せるとお値打ちな値段で入浴可能とのこと♪
冷えた身体を温めて名古屋に戻りました。

いや~、楽しかった!
走れて良かったです(*´∇`*)
TTバイク面白い~。
もっと上手くなりたいな~

そんな風に思う遠征でした☆

主催&運営の皆様素敵なレースをありがとうございました。
リアル&ネットでの応援~感謝~♪
会場でご一緒した皆様メッチャ楽しめました!

閣下運転ありがとです~
naoちゃん、自転車楽しいね♡


ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村