走らないとね、 | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

今週は台風来ましたね~。
皆様の所は被害なく無事でしたか?
私の住む名古屋は特に被害もなく、ご飯を食べている内に終わっていました。
何事もなくて良かった良かった。

さて、特にネタはありませんが、更新しておこうと思って^^;

月曜日は大好きなスイカをたくさん食べた。
我が家では皮をむいて食べやすくして出します。
だって、片付けが簡単なんです。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

スイカなら毎日食べてもいいわ~


火曜日は台風でしたがバイトの後に新人二人の歓迎会でした♪
フードバトル&フードファイターの皆様にビックリしましたが、
楽しい職場で一緒に働けるのが嬉しいなと思いました。
がんばろ~っと。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
↑ビールのジョッキより大きいビックコーラに出会った!

〆はマシマシの実。ゴマ団子。
ここ最近の減量がチャラになったけど、楽しかった~。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆


水曜日は縫い物を。
数カ所細かく破れているので、意外と大変^^;
縫い目もほどいて修理中。
早くお渡しできるようにしたい~。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

この日の夜はくまおさんと夜練に行ってきた。
私は日中走れるから滅多に行かないんですけど、
今週はあまり走れてないし、ゆっくり走るというので付いて行った~。

R1から302へ。
もっと交通量が多いかと思ったら、そうでもなく、路肩も広くて走りやすかった。
それよりも日焼け防止のアームカバー&レッグカバーが必要ないのも身軽に走れて気持ちよかった~。
機会があればまた行ってみたいな。
もちろん、リアフラッシャーやライトはしっかり明るいものを装備しました。
ハッキリと存在をアピールしないとね~

ちなみに、くまおさんのライトは反則的明るさ・・・
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
後ろから照らされたら、自分の影で前が見えん(-""-;)ムム・・・

そんなわけで、終始後ろからヒタヒタ付いて行きました。

ちなみに、ちあきぃは「閃」を2個。
くまおさんのライトに比べたら、ろうそくの明かりのようでした。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
↑左は点灯だけ、右は点滅もできる。


朝練しようと思った木曜日は、朝起きたら雨予報。
週末雨じゃないならまぁいいか~。

第3木曜は機織りへ。
ソウコウを糸で作るのが知多木綿の機の特徴。
結構大変です。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆


手が空いていたので初めての糸紡ぎ。
綿から糸を紡ぐのって、実際やると超絶難しい・・・。
糸車を回す右手と、綿を引く左手のスピードのバランスが難しい・・・・。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

写真の右下にある物体は失敗した残骸です~。

機織りの後は2年生でランチへ。
2年生は全員で12人、この日は9人でランチ。
とにかくしゃべる。でもすっごく楽しい同級生♪
3年生が終わったら、どんな風に卒業を迎えるんだろう。
卒業したらみんなで何かやりたいね♪


雨だと思った金曜日はジテツウできそうなかんじ♪
週末もお天気良さそうだし、走れるのが嬉しいわ~。

今日一日頑張って、週末みっちり走ろ~っと。

皆様、良い週末を~
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村