【茶臼山女子部】足助RIDE | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

本日2本立て
パワータップがやってきた
こちらもどうぞ~

第三土曜日は茶臼山女子部の日♪
今回は3月に予定していたコースをそのまま走る事にしました。

メンバーは、ちかやん、なおちゃん、satoちゃん、
ちえちゃん、チカさん、ちあきぃの6人。
久しぶりに少人数。

金曜日に想定外のRUNをしたちあきぃ。
若干の筋肉痛・・・。

satoちゃん、ちえちゃん、チカさんは自走。

いいなぁ~

自走を考えたけど、寝過ぎちゃって慌ててトランポ。

慌てたけど、余裕を持って到着できました^^;

お天気は曇り。
雨の心配はいらない予報。

揃ったところで昭和の森から5キロ下って西広瀬へ。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

先頭はチカさん。
ジャージがとっても華やか~☆彡

ゆっくりのんびりおしゃべりを交えつつ、
路面が悪いと「ガタガタ~」
砂が浮いているところは「すなすな~」
手信号だけではなく、声で伝えるのも茶女流。

茶女RIDE始めてから
「安全に走るには」「安全に走ること」をコツコツ重ねてきた。
私も去年よりはもう少しちゃんと走れているような気がします。

矢作川沿い、表の道は車も多い。
景色を楽しみながらクルクル走ります。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

苦手なダム坂をアウターで登ってみた。
あれ?なんとか登れた^^;

スピードはゆっくり茶女ペース。

笹戸からは山側の道を。
練習で走る道だけど、茶女で走ると楽ちん♪
桜はだいぶ終わってます。

小渡Kで補給。
小倉ネオマーガリンがなかったので、鱒の寿司とコーヒーを。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
↑今日は入荷ないとのこと。お店の人に聞いちゃった~

そういえば、改装前は缶コーヒー以外のコーヒーって
なかった気がするけど・・・どうだっけ?

休憩中もしゃべるしゃべる。

水曜日に走った時に見つけた小渡のしだれ桃に皆をお連れする♪
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
↑とっても華やかできれいでした^^


さて。
小渡からはちあきぃがナビ。
おしゃべりしながらクルクル登る。
山の春を楽しみながら、もちろんおしゃべりしながら。

最近走った道、トランポポイント、イベントの話、ほんと色々。

最近は気に入って何度も走っているコース。
迷わず走れます~^^

ワウワウ吠える「チャウ」はいたけど、ちょっと離れた場所。
チャウはご主人が大好きで、ちゃんと番犬のお仕事をしているようです( ´艸`)

ユルユル続く登りは一人で走るときよりも、みんなで走ったこの日は、
いつもより距離が短く感じました。

4キロの下り、最後尾から下ります。
民家のあるところはグッと減速して、対向車に気を付けながら
気持ちよく下る。

春の里山を堪能し~
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

予定外だったけど百年草 に寄り道~♪
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

私の中で百年草と言えばそろそろ街中、減速の目印^^;
初めて中に入りました。

目的は、グルメ☆

ZIZI工房 のフランクをモシャモシャ~
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
作手のフランクも美味しかったけど、コレも美味しい♪
(1本200円だったかな?)

パン屋 さんもあるみたい。

川沿いの景色がとてもステキでした。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆


フランクだけではなく、ラムネも堪能。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
↑吹き出さない開け方を覚えたので得意げに飲みました。

百年草を出発!
と、思ったらなおちゃん忘れ物。

前の通りで待っていたところ、愛三のチームカーが通り過ぎる。
「匠さ~ん♪」とチームカーを運転する監督に手を振って、
少ししたら愛三 の皆さんが、たくさん走って来ました~♪
全員いたのかな?

大多賀峠に行くんだろうねぇ。

キャ~キャ~応援して、通り過ぎたところになおちゃんが戻って来ました。

みんなでなおちゃんの忘れ物のおかげだとお礼を( ´艸`)

ところで、なおちゃんのグローブは、探して戻って来たらサドルの上にあったそうです。
なぜ、サドルの上に・・・・。
そしていつからサドルの上に・・・。

ナゾを残したまま、楽しい足助の街中へ~


毎度おなじみ加東家さん。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

茶女のおしゃべりパワーで今のところ雨の気配は無し。

看板ネコのうどんがお出迎・・・え?
寝てます。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆


水曜日に来たばかり~。
今日は特製プリンと久しぶりにレアポテト♪
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
↑レアポテトは重さで値段が若干違います。
美味しいことにはかわりありません^^

かなりしゃべって、かなり食べました☆
この時間がとっても楽しいのです~。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

笑いすぎで走るよりもエネルギー使ったんじゃないの?

偶然、TwitterやfacebookでつながっているBIG BOSSさんに遭遇。
はじめましてのリアルご挨拶。

一緒に加東家さんを満喫して、最後に写真を撮っていただきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
↑茶女ジャージの上下が揃ったので、華やかさマシマシ~

このジャージ着てると、色々話しかけたり、
優しくしてもらえるというナゾの効果が秘められています^^;

だからこそ、きれいに楽しく走りたいなぁと思うデス。


加東家のお母さんに教えてもらったハナモモをみんなで。
ちょうど散り出す頃で、下は花の絨毯。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
風が吹くと花が散って、ヒラヒラと舞っていく。
散っていくのは残念だけど、とてもきれいでした。

先頭は再びちあきぃ。
いつものように追分からご機嫌な道へ。

見頃かと思っていたユキヤナギはかなり散っていた。

水曜日はお天気も良くて花もちょうど良かったんだね^^;

ご機嫌な道をご機嫌に走り、西広瀬へ。
自走のsatoちゃんはここで離脱。

残りの5人は昭和の森まで5キロの登り。
楽しく走って来られました♪
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

平均速度 22.8キロ
平均ケイデンス 72rpm
平均心拍 67%
最大心拍 94%
走行距離 71.75キロ

今回の茶女はココで終わりませぬ。

いつもの駐車場の先にヤマツツジがとてもきれいに見えたので、
見に行きました☆
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

そのまま上まで行って、お茶をしながら再びおしゃべり。
 

満開のユキヤナギを眺めながらにゃんにゃん話す( ´艸`)
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ネタはつきないけど、日暮れが迫る~。
自走のちえちゃん、チカさんは一足先に離脱。

けべお君を車に積んで、トランポ組も解散!

あ~楽しかった☆
皆様ありがとうございました~о(ж>▽<)y ☆

残念なことに翌日日曜は大荒れのお天気。
ほんと残念><
各地でレースが予定されていますが、皆様無事に走れますように。

予定していた練習も中止になっちゃったので、
くまおさんのnewアイテムの事をブログで書こうと思います~♪


連休のお天気が気になる頃。
たくさん走れますように( ̄∀ ̄*)イヒッ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村