こんなところが | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

数日前。


大隈講堂の前を歩いていたら。



くまりんの毎日 -1360420008917.jpg


中学入試の、保護者控室になってた。


中で待つ親の気持ちになったら、なんだか胸が痛い。

たった12歳の子どもが、戦っているんだもの。

心配だよね。




実は、こっそり。

塾の先生にも言わなかったけど。

この学校に願書が出してありました。

男子校ですからね、息子の時です。



自分としては、保険だと思った。

その必要はありませんって言われたけど、そうせずにいられなかった。


今、冷静に考えると…

そんなことをしなくても、よかったなぁ。



あのときは、狭い範囲でしかものが見えなかった。

石橋も叩いて渡りたい気持ちだった。




もう、東京の中学受験も終わりだね。