くまりんの毎日 

のんびりゆったりしたリラックマのような三食昼寝つき生活が夢です
現実はフルタイムで働き毎日バタバタ
でも、子育てもやっと終了
ゆるゆるとこの先の生き方を探し始めました 
これからが自分の楽しみの時間です♪

  リラックマ 数あるブログのなかから

          目をとめていいただいてありがとうございます。

     ようこそいらっしゃいました。


  子育てを卒業して

          自分の時間をもちたいな~と思う働く母の毎日

  読んでいただけたらうれしいです。音符



  2013年 5月の終わりから、

           ポメックスの えね を家族に迎えました。

 
  $くまりんの毎日 -1371698902235.jpg


  いつも何かをしていたい。

  何かを探し続けています。



  1396273808084.jpg


  ピグライフは現在お休み中です。



  現在コメント欄を締めさせていただいています。

  何かありましたら、メッセからお願いします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

NEW !
テーマ:

現在、父が入院中。


絶対に!親の面倒は見ませんと宣言済みのわたし。

宣言しているんだけどね。


見て見ぬふりはできない。

それが家族ってことなのか。


抜け出すことは難しい。


ま、自分の都合でお見舞いにいくだけですけどね。

お手伝いはしてない。




父のいる病院に、お友だちが次々と入院・手術。

吸い寄せられるように。


手術するお友だちなんて、何年もいなかったし。

まさか同じ病院とは。


人間って、グルグルと回ってるなって感じる。




IMG_20160930_061408767.jpg


水曜日のランチ。


途中であきて残しました。

同じものを食べ続けるのがしんどくて。


最近、あまり食べません。

別に痩せないけど。ww





昨日、相手に求めたものを与えられず。

そうじゃないんだって!と思いながらも言えず。


何だか疲れてしまった。


わたしは先へ先へと読むタイプだからね。

先回りして考える癖がついている。


自分がそんな人間だと、求めるものを示唆しているのに与えられないとめげる。


その空気を読めなさ加減がいいところなんだけどさ。

わかっていてイライラするわたしって、なんだろう。




さて。

朝からリアルタイム更新でした。

早起きくまちゃん。


今日は残業予定。

がんばろう。




  ランキングに参加しています。 

  ぽちっとお願いします。 

  

   にほんブログ村

AD
いいね!した人
同じテーマ 「おそとごはん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は面白いように仕事が進んだ。


なんだこれ?

どうしたんだろう。


このところ、いつだって身体が重い。

今は胃腸炎と膀胱炎併発中。


それなのに、仕事がサクサクと進む。

何の反動か?



月末なのでね。

仕事が片付くのはいいことだ。



しかも。

帰ってきてからも、微妙に片づけモードに入った。


まあ、半分は現実逃避ではありますが。



やれることをやれるだけ。

動けないことを思えば、上出来。



洗濯物を干したついでに、服をざっと片づけてみた。

クリーニングに出すものを分けたり。


いる、いらないについては少し考えてからやる。




捨てたもの


着たくない、と思う服(新しいんだけど) × 1


707/2016個



服を減らしたい。

半分くらいに。


AD
いいね!した人

テーマ:

先日のマンション。


2回の内覧についていき、あーでもないこーでもない。

部屋の間取り図を見るのが好きなので、楽しいんだよね。


この部分がいいとか、ここがダメとか。

言いたい放題。



では申し込みをしましょうと、不動産屋さんへ。



わたしは何もすることがありません。

用紙を書いているのは友人。


友人は、大変丁寧に話します。

タメグチなんてとんでもない。


それにつられて、わたしも丁寧。

「いいと思いますよ」、とか。

間違っても、「いいんじゃないの~」とか言わない。




不動産屋さんに真顔で聞かれました。


失礼ですが、どのようなご関係ですか?

不動産のコンサルティングか何かをされているんでしょうか?


そうか。

そう見えたか。


友人です、と説明しましたが。

敬語で話されているので、どのようなご関係かと思いました、と。



敬語?

丁寧語?

確かに微妙な感じでした。

よく見ているね。




最初から3週間。

申し込みをしたときから2週間で契約したわけですが。


契約にもついていく予定でした。


でも、考えたら契約にわたしはいらないんじゃない?

重要事項の説明はあるけど、一応不動産系の仕事しているから。

見慣れた書類のはず。


内覧のお役には立てたけど、そこにはいらないでしょ。



ここはひとりで行きなさい。

ひとりで何もできない人だと思われるよ。

そう諭してみた。(笑)



当日。

わたしの分の書類も用意してあったそうです。

今日はご一緒じゃないんですか、と言われたって。


行く行かないは友人とわたしのあいだで話していたことなのに。

一緒にくる前提。

連絡するべきでしたかねぇ。




次は決済。

これももちろんついて行きません。

まだ日程が未定。

来月の何日になるんだろう。


年内100日を切りましたが、リフォームして引っ越す予定。

日程がタイトです。



購入予定の家具のカタログを取り寄せたりしてる。 > わたしが


やっぱり面白い。

楽しい。

気持ちは自分のマンションになってます。


こういう仕事、してみたいね。

夢中になりそう。

  ランキングに参加しています。 

  ぽちっとお願いします。 

  

   にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

体調不良です。


今回はなんと膀胱炎を併発。

辛いです。


免疫力が落ちているんでしょうね。

とにかく忙しいから。

週末に外に出ると、身体を休める暇がない。



お腹痛いし。

トイレ行きたい気もするし。

じっとしているのも辛い。


今回は重症。



明日は調査が入っているのに。

これで行けるのかしら?




それでも少しはやらなきゃと思って、ルーチンの家事に手をつけた。

こういう時に限って何かやりたくなるというのは、どんな性格なんだろう。




えねさんのお世話と、花の水を換えるのは忘れない。

生き物は大切にしないとね。

それ以外は先送りでいいのに、なんとな~く何かやってみたり。


意味不明のおバカさん。




捨てたものの写真を撮っても、たぶんアップできないので記録だけ。



捨てたもの


小さな花器 × 1

陶器の小さな置物 × 1

トラベル用のボトル × 2

CD × 4


706/2016個



しかし。

あと3カ月で1000個捨てられるんでしょうか?


いいね!した人

テーマ:

体調は良くないんだけど・・・


月末までにやっておきたいことがあるから、昨日はひとりで外回りに出た。

2時間ほど。


思うより暑くてね。

それで余計に不調になったのかな。



今月の進捗状況の報告をしないといけないからね。

できるものは終わらせる。


複雑なものが残っていて、まずいな~と思いつつ。

今は見ないふり。



今週は木金とガッツリ外に出ます。

月末の追い込み。(笑)


思うように進んでない。



それでも、先日ののちゃんと話してみて、そんなに悪くないとわかった。

もっと厳しい職場はたくさんある。

わたしは分担も責任も軽い方なんだよね。



仕事は分担して動き出してみてから、重い軽いがわかる。

事前には読めない。

ある程度の予想をして分ける。

基本、分けたあとはそのまま最後まで担当する。


今年は異動してきたばかりで、与えられたものを回しているだけ。

でも、予想外に軽かったらしい。(よくわかってない)



なぜかわたしは、例年軽い方へ振り分けられる。

なんで~とうらやましがられるんだけど、こればかりはわたしのせいじゃないもん。


今年は去年よりもさらにいいのかも。

まだほとんど残業もしてない。



寒くなるころから年度末に向けてどうなるのか。

残業したくないなぁ・・・




そんなことを考えつつ。

今は来月の休暇へ向けて調整中。

気持ちよく休めるかどうかは、自分次第。


これで後が押したとしても、それはそれで本望さ!

遊ぶ時は遊ぶ。



今日も用事があってお休みです。

だから昨日巻いてやってた。

メリハリのある生活をする。

それも目標のひとつ。


忙しいと休めないは別。

忙しくても休む。

絶対。




  ランキングに参加しています。 

  ぽちっとお願いします。 

  

   にほんブログ村

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。