突然TDS | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

はなこから電話がきて、突然出かけることになったTDS。


仕事が終わってから行くとして、まずはホテルを予約。

はなこには、家に帰ったらすぐに出かけられるように準備をするように指示。



舞浜についたのは夜8時。

パークは10時までやっているからランドに入るのかと思ったら、

はなこは買い物をすることを選択。


イクスピアリとボン・ヴォヤージュでのんびり買い物しました。




くま母の毎日 


ドナルドを愛してます。心



パークで遊ばない分時間があったので、リゾートラインに乗る前にディズニーランドホテルをちょっとだけ見学。



くま母の毎日 


やっぱりきれいだし、いいなぁ。

次はぜひここに泊ろう!




10時ごろにホテルへ到着。


ロビーでは夜食売ってましたよ。

飲み物におつまみ。

お弁当におにぎり。

この時間まで外にいたら、お腹がすくよね。



くま母の毎日 


部屋は当日予約の格安パック。

トランドルベッドが用意されてたから、3人用なのかな。

使ってもいいと言われたけど~

いらないよ。苦笑



わたしの頭の中では、シェラトンがほかのホテルとごっちゃになってました。

あとで考えたら、たぶん横浜のインターコンチが浮かんでたんだと思う。


ロビーについてから、あれ?って。

思ってたところと違うんだもの。



くま母の毎日 


寝るためだけのホテルだけど、大きなベッドでちょっとのんびり~




翌日、パークは9時から。

炎天下に長いこと並ぶ力がないので、30分前に到着するように出発しました。



全然人がいない!

こんなにいなくていいのかと思うくらいいない!


きっとランドのほうが混んでるんだろうなぁ…

でも今回は娘の希望でシーなの。

いつもランドなので、2人ともシーは2回目。

乗り物にほとんど乗ったことがありません。



園内はハロウィーン仕様になってます。ハロウィン




とりあえず、タワー・オブ・テラーのファストパスを取りに。

の~んびり歩いてたけどね。えへへ…


パスの発券機だって並んでない。

時間は10時半から。


その時スタンバイで15分って表示でした。

スタンバイでもよかったかな。



ミステリアスアイランドへ移動して、海底2万マイル 船 へ。

スタンバイ0分。


ほんとに0分だった!

乗り物もグループごと。

娘と2人で乗りました。


センター・オブ・ジ・アースはスタンバイ5分。


この2つに乗ったから、ミステリアスアイランドは制覇!



ギョウザドッグを食べながら、ポートディスカバリー方面へ。



ストームライダーはFPの発券を中止してました。

人がいないんだもの。

スタンバイ10分かな。


アクトピアは5分待ち。



FPの時間がきたので、アメリカンウォーターフロントへ。

暑いからエレクトリックレールウェイ利用です。


これでポートディスカバリーも制覇!


ここまで入園1時間半。



タワー・オブ・テラーはウェティング20分だったような。

FPがあるので、あっという間。



くま母の毎日 -201009031122000.jpg


実はジェットコースター系が苦手なはなこ。

今回はよくわからないままにあれこれ乗って、だいぶお疲れ。


気を取り直して、ダッフィー専門店でお買いもの。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア。



ここで、はなこはダッフィー。

わたしはシェリーメイの小さなぬいぐるみをお買い上げ。



早めのお昼にしました。

もちろんダッフィーのショーを見たいから、ケープコッド・クックオフ。


ここも席のウェティングなし。



くま母の毎日 



午後から、まずマーメイドラグーンへ。


外は灼熱です。

ものすごい暑さです。

マーメイドラグーンの中は、涼しくて天国~


でも、はなちゃんはお気に召さず。

お子さま向けだからだって。

ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗っただけ。



再び外へ。

本当はもう少しゆっくりしてたかったよ…




くま母の毎日 


アラビアンコーストで、まずはキャラバンカルーセル。

大好きなジーニーに乗りました。

はなちゃんはあきれてたけど~



暑さに耐えきれず、アイス。


くま母の毎日 -201009031312001.jpg


食べるより、溶けるほうが早い!

時間は13時半。



マジックランプシアターはウェイティング5分。

急いでアイスを食べました。



キャラバンカルーセルに乗って、アラビアンコーストも制覇!



ロストリバーデルタは、レイジングスピリッツがクローズ。

インディ・ジョーンズははなちゃんが拒否。


ウェイティング5分ってなってたのに…残念。



ポートディスカバリーを抜けて、アメリカンウォーターフロントへ。


途中でうきわまんを食べたよ~



くま母の毎日 

くま母の毎日 


どこから見てもうきわ。

中はエビ味。



くま母の毎日 



トランジットスチーマーラインに乗船。


少し涼しい風が吹いてきたかな…



くま母の毎日 


この辺で体力も限界になり…

入口の方へ移動開始。



くま母の毎日 


ショップをあちこちみて、はなこはお買いもの。

あらかじめおこづかいを渡しておいて、その中で買い物してます。


ストラップだのシュシュだの、いろいろ買ってた。音譜



朝9時から7時間。

遊びつくしました。



くま母の毎日 


パークを出ようとすると、そこにドナルドが!

周りにあまり人がいない。

すごいラッキーな状況。



くま母の毎日 


愛するドナルドにハグするはなこ。

幸せいっぱい。ラブラブ




乗りつくし、食べつくし、遊びつくした1日。

家に帰りついたのは6時半。

なんて有効な1日だったんだろう。



こんなに空いているパークに行くと、混んでる日に行く気が失せるのよね…

次はランドに行きたいんだけど、考えちゃうなぁ。



はなちゃんとの1泊2日の旅は終了。

夏休み、最後の最後になってからの旅でした。


帰ってきてから宿題をやってたのは見なかったことにしよう。




 ランキングに参加しています。
 どれかひとつ、ぽちっとお願いします♪

   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村