こんにちは、今日10/13は台風ですね。 体育の日って雨はあまり降らなかったのでは・・・?
お天気が良かったら みんちゃんの七五三のお参りに行くはずでしたが 延期になってしまいました。
一昨日は育園の運動会でした。幼児さんになって初の運動会です みんちゃんは色々な競技に出ていました ダンスもあったりしてウフッ!
障害物競走で鉄棒で足ぬけ周りをらくらくとこなし見ていた人たちから拍手が沸いていました。
遠すぎて全く見えないのんママは びっくりしていたら隣にみんちゃんと同じクラスの子のお母さんが『みんちゃんってすごいですね』と言われて それでみんちゃんが足ぬけ周りをしていることを知りました。
かけっこの時は先生が みんちゃんを紹介していたようなのですが マイクのトラブルか何かで 全く聞こえなくて残念でした。
ただ、みんちゃんの名前だけは聞こえたのでみんちゃんが走るって解りましたけどね(ーー;)
そして暑い中、ビニールで作られた衣装を着て踊った 「進め団子虫」は かわいいと言う声があがってました*^^*
最後に年長さんの「アナ雪」の「レットイットゴー」で踊っていたのは見事でした。みんちゃんと2才しか違わないのですよね? みんちゃん2年後はできるかな?(*^v^*)
踊りもさることながら 途中途中で声を出したり、体形移動があったりと 中々、高度なことをやっていました そして乳児さんたちは 泣く子がいたり、大勢の人にびっくりでキョロキョロしたりしてるようです。
運動会で「アンパンマン」になるのはどこの保育園でも乳児さんのお決まりかな? みんちゃんの乳児保育園の時の運動会が重なって 懐かしかったです。
年長さんたちは小さな子たちが競技やダンスをする時に色々な形でお手伝いをしていました  その姿は頼もしかったなぁ~(*´pq`*)
 

ペタしてね