6/28

昨日、事務局会議の帰り 最寄の駅でエレベーターに乗ったとき もう一人ご夫人が乗ってこられて 『今の時間でしたら 映画でも見てこられたのかな?』って
ふむふむ そう来るか まぁ~確かに9時半ぐらいなので 最後の上映が終わって帰る頃だけどね^^
いゃいゃ、私は 遊んでませんよ~

世の中のみなさん! 夜遅くまで仕事してる障がい者もいるって事を どうか ど~~~かひとつ 解って欲しいもんですね。
AD

のんママ日記 97

テーマ:
こんにちは、保育園では夏祭りの準備が始まりました。
みんちゃんは太鼓や踊りにと覚えることいっぱいです。
のんママだったら頭がパンクしてしまうかも?

あんちゃんは毎日良く食べ、だいぶ重くなりました。
何となくつたえ歩きをし始めました。何となくというのものんママが中々その姿が見れないからです。
のんママが気づいたらいつの間にか動いているので たぶんつたえ歩きし出したかなぁって?
首がすわって 体重が増えてくると歩いてくれると 楽になるのにと思ってしまいます。

一方で赤ちゃんじゃなくなるのが寂しくて仕方ない のんママが居ます。
みんちゃんのこの頃は 早くまた赤ちゃん来てくれないかしらと思ったものです。

最近、あんちゃんはつかまり立ちをしては 引出しから色々な物を出しては研究しています (*´pq`)ウフッ!研究熱心でしょ?
でも いきなりテレビのチャンネルが変わったり、切れたりするので、私たちはびっくり!(・.・;)
みんちゃんが『あんちゃんがリモコン持ってるよ』と、教えてくれます。
この頃が一番困るんです。
私たちは『あんちゃん!』と言っているはずなのに『みんちゃんだめ!』と言ってしまい
いつもみんちゃんに『違う~!あんちゃんだよ やったのは!』と いわれてしまいます。
だってね ついこの間まではみんちゃんがやってたもん~(汗) 間違えて言っちゃうんです みんちゃんごめんね。
スツールからタオルやガーゼを出してきて み~んなチュパチュパの餌食になったり
あんちゃんかみんちゃんのおもちゃをいつのまにか出していて これもまた『早く片づけなさい!』とみんちゃんに叱ってしまいみんちゃんは最近、ご不満気味です。
まぁ~ そうやって兄弟姉妹って育っていくんでしょうけどね。
もうしばらくこれは続き、みんちゃんのお姉ちゃんとしての格闘も続きそうですね。


ペタしてね
AD

のんママ日記 96

テーマ:
こんにちは、この間 セリアという100均で 輪ゴムのアクセサリーキッドをみつけました。
見えにくい のんママには難しいかなと思ったのですがやってみたくて (*´pq`)ウフッ!
ヘルパーさんに作り方を見てもらったらブレスレットくらいは作れそうかなぁと言われたので作ってみました。
そのうちみんちゃんやあんちゃんが『やりたい~!』って言うかな?(^^)ニコニコ
本当に最近の100均って 色々な物があるんで のんママは大好きです。
今まではペットボトルホルダーとか エコバックとかぐらいしか見なかったんですが おもちゃコーナーに行ったらありましたありました~!
初めて作った作品です。





ペタしてね
AD