のんママ日記 136

テーマ:

こんにちは、今日は家族4人でお出かけしました。
地下鉄のホームで列車を待っていると
「鈴木さん」と声が聞こえ、
すると
「小学校の福祉体験実習でお世話にかった小学5年生の」と声をかけてくれました。
みんちゃんとあんちゃんを連れていたので、
「かわいい」と言ってくれました。そうそうちょっとしたことですが、こう言うことが嬉しいんです。
福祉体験実習の講師をやっていて良かったと思える良い出来事でした。その子たちはバスケの試合に行くそうですよ。
頑張って勝手ほしいです。
フレーフレーファイト。

AD

のんママ日記 135

テーマ:

みんちゃんは夏はお花やトマトを育てていましたが、冬はこかぶを育てて一昨日収穫しました。
かわいいかわいいこかぶを早く食べたいと言って食卓にこかぶとその葉っぱを入れたお味噌汁を出したら大喜びでした。
いつもはかぶも大根も食べないし、葉物は全く食べませんがこかぶはしっかり食べたんですよ。
あんちゃんに
「これはねーねが作ったかこぶだからおいしいよ」と得意げにみんちゃんは言っていました。
あんちゃんはこかぶの身も葉もしっかり食べましたよ。
小さくて柔らかかったみたいで食べやすかったんでしょうね。
にこにこでした。
みんちゃんも少しづつお野菜食べてくれて嬉しいです。
保育園でも野菜作っているみたいです。
育てて食べる良い食育になるんですね。

 

 

AD

のんママ日記 134

テーマ:

こんにちは今日は少し暖かいですね。みんちゃんとあんちゃんは元気に保育園に行きましたよ。
時々保育園でもみんちゃんとあんちゃんは出会うことがあるみたいです。
するとみんちゃんはあんちゃんのことが気になって、あんちゃんはみんちゃんのことが気になるみたいです。
だからみんちゃんはあんちゃんの世話を必死にしちゃうんですって?
あぁーのんママもすてきなお姉ちゃんと妹ほしかったな?
きっとのんママは世話をやかれるタイプなのかな?
今はみんちゃんが一緒の保育園なのであんちゃんもとても心強いんだろうなあ?
やっぱり二人産めて良かった。
みんちゃんのクラスの男の子がお世話したくて手を出したらあんちゃんは平伏して泣いたとか?
4月からみんちゃんは小学校、あんちゃんどうなる?と、のんママは少し心配しています。
みんちゃんはあんちゃんに「ねーね」と呼んでほしいんですって?
だからあんちゃんに「ねーねって呼んでね」と言いますが、あんちゃんは良くわからず
「ねーねー」と明後日の方を見て言うんですよ。
するとみんちゃんが「なーに?」と答えますが、それだけを何回も続けています。
そのやりとりがかわいくて、愛おしくて。
仕方ないのんママですよ。
いつまで続けてくれるのかな?
お二人さん。

AD