天気は快晴で満月大潮の本日。。
今日は大海原にメタルジグ投げまくろうかと計画
早朝4時に目覚ましかけるも連日の仕事疲れで
二度寝の恐怖・・
起きたのは5時過ぎ。。

(/≧◇≦\)アチャー!!

やってもたか!
まーええわい!
今日はひとり旅やからのんびりいきまひょ。。
しかし:(;゙゚'ω゚'):サムィー
朝の気温7度。。



ほんとは朝日を拝みながら釣りを開始するつもりが・・
現地に着いたらお日様に先を越されて元気よくお出迎えしてくれてましたわ朝陽
(⌒▽⌒)アハハ!


本日はほんと快晴で気持ちええ~~
寒くもなく風もなく波も穏やかで最高の釣り日和です。。




ショアジギング。。へら師

岸辺からの釣りをショアといい
反対に沖合の釣りをオフショアって言います
要するにおかっぱりがショアで船釣りがオフショアっていうことになります

んでメタルジグを投げて基本青物狙いの釣りをすることを
ショアジギングと言います。。ルアー

基本投げては高速で巻き巻き・・
これが結構疲れます。。
本日は60gのメタルジグ(魚の形をした鉄の塊)を投げ続けます
こんなやつ↓




まわりはほとんどがカゴ釣りをされています
ジギングしてるのは私くらいか・・

海は穏やかで平和です。。




そんな平和な海に突如ナブラ発生!

『ナブラ』とは・・

青物(ハマチ等)などが小魚を追って
水面でバシャバシャと小魚が逃げ惑う様子のこと。。

左前方約200m辺りに
巨大なナブラが発生しました。。
直径50mくらいの範囲で小魚が逃げ惑ってます

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

何じゃこれは!


今まで結構なナブラを見てきましたが
今回のは結構大きいです
マグロかもしれんな!
でも200mはちょいと投げても届かへんな!
しばしナブラ観戦。。
写真ではわかりにくいですが・・(*^。^*)


しばし見ていたらそのまま沖へ出ていきフェードアウトしていった・・
あのナブラの中にメタルジグ投げたかったな~~
残念ですがこれを最後にまたもや平和な海にもどっていきました。。

かれこれ4時間投げ続けたら
流石に腕がパンパンで二の腕が痛い(>_<)
もう限界かも・・
今日はこれくらいにしといたろ!
流石に人気のポイントです
私が帰る頃には釣り人でいっぱいです
みんな好きやな~
頑張って~腕。




結果は何も釣れませんでしたが

大きなナブラも見せてもらいちょいと興奮

大海原に腕がちぎれるほど投げれて

日頃のストレスが解消できたかもです。。

感謝 感謝

















笑門招福