お久しぶりぶりです。。

ブログアップは今年になって初めて・・

貯めていた記事を一気に書いてみます

 

昨年末からバタバタで

義理のお母さんが昨年から入院して

先月に他界。。

ほぼ毎日病院通いでブログもアップできないでいました~

 

本人は先週ちょいと体調崩しましたが

今はいたって元気もりもりです。。爆  笑

 

今年の初釣りもなんとか行くことができ

南紀すさみまで初釣りに行ってまいりました・・

結果は全くあたりすらなく

初釣りの行事をこなしただけに終わりました~(笑)

 

今年も安全釣行で釣りが出来ることに感謝・・

 

 

 

 

せっかく朝早くから遠征しに(片道2.5時間)来てるのに・・

生命反応ありませんガーン

仕方なくポイント変更。。

 

海でのお昼ご飯・・

いっただきま~す(*゚▽゚*)

 

 

 

 

ここでも全く生命反応なし。。

パトロール異常なし

この寒い時期は

やっぱきついね♪

今日はこれくらいにしといたる

 

 

 

 

 

 

 

私の腕では魚を釣ることができましぇんえーん

もうこれは神頼みしかないね♪

 

っということで

 

大阪名物住吉さん行ってきました~

 

 

ここは釣り人のお守りが売ってます。。

二つも買ってこれで完璧や!(笑)

どうか今年も釣らせてくださいませ(^人^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし寒いですね~♪

こんな寒い頃に私の誕生日やってまいりました

2月10日 Happy Birthdayケーキ。

もう誕生日なんてこなくていい

自分が何歳かたまにわからんようになる笑

っというかこれから誕生日の度にひとつずつ

年が減っていけばいいのに・・笑

 

 

んで・・

 

翌11日(日)

 

朝から市内へ野暮用があったんで

駐車場に出てみると・・

 

なっ

 

なっ

 

なんと!

 

 

 

こんなに雪が積もったのは

子供の頃以来と記憶してます

もうびっくりです

横断歩道ではアイスバーンになってて

チャリの人たちが

コケまくってました。。

道路も一部通行止めになってましたし・・

大阪でこんなに雪が積もれば

大混乱ですね♪

 

まだまだ寒い日が続きそうです

インフルエンザも猛威を振るうってるし

もう嫌や・・

早く春が来て欲しいぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日。。

テーマ:

今年も早いもので今日で終わりですね♪

今年も色々とありましたが

なんとか無事健康で2017年を終えることができそうです

今月は仕事もバタバタで

ブログもほとんどアップできないで過ごしてしまった

 

 

 

本当は昨日釣り納めに行く予定でしたが

諸事情により行けずじまい・・

お正月用のアオリイカを仕留めたかったのに・・

残念ですえーん

 

 

オーマイガー!(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

前回からの行事といえば

会社の忘年会があり

今年はなかなかおもろかったぞ~

総勢100名の大忘年会で・・

今回は大道芸人が来てくれて

笑わせてくれた(*゚▽゚*)

 

 

 

なんといっても

他部署の女性がブルゾンちえみを披露してくれた

これは大爆笑やった~~笑

最後にツーショット写真を・・

 

 

大阪淀屋橋での大忘年会も終わり

御堂筋のイルミネーションの中

ほろ酔いで帰路につきましたとさ。。y’s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあっという間に時が過ぎ
なんとか無事に健康で大晦日を迎えることができ
感謝しております。。
ブログの皆さんもほんとお世話になりました
来年もよろしくお願い申し上げます

良いお正月をお迎えください

愛車にもいろんなところに

連れてもらい感謝です

しっかりと洗車もしてあげ

来年もよろしくです。。

 

 

 

 

 

 

 

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 

 

 

 

師走の烏賊。。

テーマ:

今年もあとわずかですね~

とうとう最終月に突入しました。。

と思いきや・・

とんでもなく{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

体にこたえすぎる(ーー;)

 

 

ブログもサボってアップできないままでいる

まずは12/2(土)の釣行をば。。

 

絶好のお天気で

潮まわりからして朝から昼過ぎまでの勝負に出た!

流石に朝一はめっちゃ寒い

 

 

重たい荷物を担いで地磯の先端まで行って

ここで店開き~

まだ波が足元を洗ってく・・

 

 

本日はいつも以上に海が澄んでいる

めっちゃ綺麗や~

 

 

 

 

 

特効エサのイワシも使うが

本日は全く反応ありません。。

一体どうした?

 

一気に水温が下がったせいか

この周辺には烏賊はいてないかも・・

 

でも諦めずわずかな期待に胸膨らませたが・・

マジで1回のアタリもないまま

時間だけが過ぎてく。。

 

 

気が付けばエサも底をつき

潮も満ちてきた。。

あかん!

 

"く(""0"")>なんてこった!!"

パンナコッタ!

 

 

 

 

 

 

 

続きまして12/16(土)の釣行をば。。

本当は数日前まで暴風雨の予報だったので

諦めてましたが・・

前日の夕方天気予報を確認すると

 

なんと!

 

 なんと!

 

 

曇空で風も微風に予報が変わってるやん!

おっ!

コレはいけるかも

急遽お連れさんに明日行くぞ!

っとラインを入れるとすぐに食いついてきた(笑)

 

潮まわりからして朝から昼過ぎまでの勝負。。

6時半ころ現地に着いて

早速イワシの特攻エサとアジも購入して

入りたかったポイントは

すでに早くから先客が・・

残念!

 

 

車で戻って

仕方なく別の地磯へ別れて入ることに・・

早速店開き~~

 

お連れさんはあちらで・・

 

そんなに寒くもなく風もなく

波も穏やかでいい感じ・・

 

 

前回と同様イワシのエサに

第1投目から即効でアタリが・・

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

かなり大きめのイカが乗ってるようだ~

イワシの弱点は身が柔らかいので

ゆっくり底を切って上げているうちに

見切れしてしまい

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

 

その後もバンバンアタリがあるが

ヤエンにかからない

かかっても足1本で目の前でにげられる。。

 

どうした俺?

 

こんなはずじゃなかったのに・・

 

7~8回バラしてしまってるし~

かなりショックが大きいぞ!

なんとか仕留めたのはいいけど

一番小さいのをゲット・・(笑)

 

和歌山名物ウツボ君もお出まし~~

 

 

 

 

まぁーお天気の中で釣りができたことに感謝感謝。。

今年もあと2週間で終わり

今年はめっちゃ短かったような気がします

最終の納竿はいつ行けるのだろう~

これからは北風との戦いが始まります。

 

大阪は奇抜な看板が多い

なんじゃこれびっくり

マグロ好きの散髪屋さん?

散髪好きのマグロ屋さん?

マグロカットなるメニューがありそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うお座うお座うお座かに座うお座うお座うお座かに座うお座うお座うお座